Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
続く続く…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

続く続く… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2006年12月 9日 20:51 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


タイトルの通りなのですが…
実は、まだ呑んでばかりの日が続いてます。。。
火曜日は、NOJIで1人…木曜日は、仲良しのコンくんとウチから最も近い居酒屋である『蔵』で呑み(※千歳船橋の駅からは徒歩10分程)、昨日は仕事場の忘年会を新宿で…みたいな。


仕事場の忘年会…ある意味で印象的でした。
自分が入社してから1番少なかったと思います(※おそらく、40名程度)。部署の分割など、色々とありましたが…1人1人が多少は仕事やプライベートを犠牲にする位でナイと、1度作られてしまった溝は埋まらないという感じですね。ココ迄、バラバラとなってしまって、会社として生き残れるのか…個人的には心配です。


ちなみに、本部長に近くオフィシャルなモノになると言われましたけど…
来年からの自分の仕事場は…多分、やはり目黒付近となる見込です。しかし!、予想通りの出張込の仕事となりそうです。例の大連の件ですね。えぇ。ちなみに、大連は…幼稚園&教会の園長さんというか、牧師さん(※故人)など縁がある方が自分の周りには何人かいるのです。ある意味では原点に帰れる場所ですから、チャンスがあれば…『行きたい』と強く言うツモリですし、海外旅行を繰り返しているコトは周知の事実。『言ってしまえば、決まり』でしょうし、むしろ行って欲しい位でしょう。


相手もいない状況で…1人ぼっち。
本当に海外に行けたならば、年齢的に…この選択は後々にも影響する運命となるでしょう。


という訳で…
今、駆け回っているのも…そんなコトを前提にした行動ですね。
仮に自分が行ってしまった場合、その間に結婚されたりして…色々な意味で距離が遠くなってしまう方もいるでしょうし…自分が不慮の事故に巻き込まれるなんてコトもあるかもしれませんから(※本音としては、首都圏も離れたい所ですが、さすがにソコ迄は今は時間がなく…)。


そんな思いが強過ぎて…
結局、今週もイラン帰国後の報告関連を可能な限り、ペースを上げて廻る方針に変えまして…
火曜日&木曜日、イラン関連だったんですよね。本当は書き物せねばならないので、ムチャムチャ忙しいのですが…『来年以降の予定は如何にも闇の中…』という気がするので(※コレを書き終わった後から、猛スパートで書かねば…orz)。ちなみに、来週に関しても、月曜日の昼ラン、水曜日&金曜日の夜はイラン関連で予約が埋まってます…(;^^)。さらに、火曜日も仕事場のメンバーと元気良く呑む予定がありまして…このペースで酒を呑んでると、もう忘年会気分ですよ。十分呑んでるからw


しかし、今回は予想以上に長い…呑み歩きの旅となってます。
30歳を目の前にしているせいか、体力的にはツライときもあります。ただ、昨年より周囲の反応が面白いから張り合いがあるんです。リビアは地域柄、想像が付く景色でありますけど…イランは想像が付かないみたいなんですよね。画像を観た誰もが“予想外”という感じで素直に驚いてくれるのです。『イランで、こんなに綺麗なモノを観て来たの?』って…。女の子なんかは、少し気が強くて男っぽくても…根は女の子ですからね。綺麗なモノは大好きですから、特に刺激を受けている気がします。自分としては、固定観念がガラガラと崩されて行く様が楽しくて仕方ありませんし…アメリカとイランの関係がさらに悪化する前に、1人でも多くの方に足を運んでもらいたいですね。


ちなみに、余談ですが…
地元で呑んでても、近所のお父さんにも笑われてます(※NOJIも蔵も常連の客層は基本的に似てるので、月1程度しか行かなくても顔馴染みの方が何人かいるのです)。例えば、個人で旅行会社を経営している方もおられるのですが、その方には…『昨年はリビアで今年はイランって本当に変わり者だけど…マイナス情報に惑わされずに上手く選んでるよね?』という感じで言われてます。


でもですね…発展途上気味の国が刺激的なんですよ。自分には。
今後も…『一般的にはスタンダードでナイ方向であったとしても、思想が統一されている国は安全』という盲点を上手く突いて、本当の情報を得てくるスタイルを自分の海外旅行の基軸として行きたいなと思ってます(※但し、お金と休みが揃えば…)。


来週以降も、周囲の反応が本当に楽しみです。
ココの更新頻度は落ちますが…イッパイ呑もうと思ってます!

<Postscript>

ちなみに、今…
NHKの「日本の、これから」いう番組を観てますけど…インターネットの話題なのでチェックしました。

まだまだ…『今のまま匿名が良い!』という意見が強いようですね。
『被害に遭ったコトがナイから、そう言えるんだろう?』ってな感じです。日本人のダメ振りにはホトホト呆れます。個人的な意見として…インターネット上の匿名は大反対です。HNは色々あるでしょうから、その制度は残すとして…全てのサイトに関して、ログイン制度を必須にして、本名が何らかの形で炙り出せる形にしないとダメだと思います。海外で色々な人と話して来た自分に言わせれば、日本人の性格は非積極的で陰湿なタイプの人間の比率が他国より高いですし。

ちなみに、ココのブログの管理人さんとかが出てたね。
超若いですけど、おそらく…後ろ盾があるのでしょうね。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails