Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
2007年も宜しく御願い致します♪
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

2007年も宜しく御願い致します♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年1月 2日 18:12 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


自宅から近所の天祖神社で引いた“おみくじ”によると…
今年の自分は『中吉』だそうです。

残念ながら、『大吉』ではなかったのですが…
『運が上向いてるんだなぁ…?』と思えるだけでも、とても嬉しかったりします。なんたって、昨年は氷川神社で凶の様な内容を引いた酷い年。今年は、昨年以上に運にも恵まれて欲しいんです。おみくじの結果通りとなる様に、自らも頑張って行きたいと思ってます。


さてさて…
年末年始にかけて、自宅にいたコトもあり、元旦は母と2人で鎌倉へ御墓参りへ行き、帰りに覚園寺大塔宮(※鎌倉宮と言う方もいますけど、京急バスの行先は昔から大塔宮なんです!)に立ち寄って、御参りをして来ました。

 

画像左側:覚園寺

画像右側:大塔宮

ちなみに、大塔宮では参拝時間のタイミングが良く、集団での正式参拝となり…
なんと御払い迄してもらいました。


…という訳で?、元旦から3つも廻って来ました…(;^^)


ところで、鎌倉へ行ったにも関わらず、何故に鶴岡八幡宮ではないかって?
アソコは『大混雑が名物』ですからね。そんなに参拝者が来てもですねぇ…

『神様も面倒を見切れない』


と単純に思ったんです(→それでも有名な所です)。


ちなみに…
自分の携帯電話には、今…大塔宮で購入した、蛙の絵が描かれている『身代り御守り』が装着されております。大塔宮は、護良親王を祭っているのですが、親王の身代りとなって戦い、切腹して果てた村上彦四郎義光という武将の木像もですね、撫でると『身代わりとなって護ってくれる』ということで親しまれているのですね。


『御守りにあやかろうかな?』と…(;^^)

最後になりましたが、私的目標に関しても。

  • 資格を1つは取得する!
  • 語学の勉強を始める!
  • 昨年より国内を旅する!

…の3つですかね。
『文筆力の向上』に関しては、既にデフォルトである気がするので、とりあえず…この3点に狙いを定めようと思ってます。1つ目に関しては、『持っていて損はナイから…』という極めて弱腰なモノでしかないのですが、2つ目に関しては…以前から勉強したくて堪らなかったので、簡単なコトからやり直したいのです(※財形で貯めた一部を自分の口座に廻したし、多少余裕有)。さらに、昨年…日本人以外の友達を多く持っている方とも知り合うコトができて、素直に羨ましく思ったんです。そんな自分自身に関しても、『外国人慣れして来てる』ということを心から実感したんです。もしかしたら、自分の様な人間は日本よりも、海外の方が求められているのかもしれないなって。3つ目は、昨年は我慢した年と言っても過言でなかった程、『自分の中では頻度が少なかった』ので…(;^^)


Anyway、ホント御互い良い年になると良いですね!
今年もどうか宜しく御願い致します…m(__)m

<Postscript>

HP表紙&ブログのデザインに関して、若干ではありますが…変更致しました。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails