Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ヒソヒソ話
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ヒソヒソ話 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年1月20日 12:45 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


今日の都内、雪が降ってますね。
昨晩、超寒かった理由が分かりました…。


実は、昨日は経堂の蓮&鳥へいで呑んでたのですが…帰ったのは3時過ぎかな。
殆ど時計を見てなかったから、PCの時計を見て驚きました。


ちなみに、こんな時間迄…
体力的にも、そして…お酒の致死量的にも問題ない人は多くないです。という訳で、昨日の呑み相手は定例化してる方です…ハイ。近所のあきねぇに付き合ってもらってました。大体1~2ヶ月に1度逢って呑んでるのですが、先日の東北旅行中に何故か田沢湖駅で逢って(※mixiのカキコを見たら同じだったから)、駅前の御土産屋で利き酒を一緒に愉しんだりはしたものの…自分が勝手に称してる“奴隷呑み”としては今年初でありました。


今回、あきねぇから課された宿題は…

「希望の国のエクソダス」By 村上龍
「流星ワゴン」By 重松清
「少年H(上下)」By 妹尾河童

以上4冊。ボリューム抜群です。ぐひゃぁ。
時間を要すとは思いますが、頑張って読もうと思ってます!!


でも、時間を度外視して呑んだのは久々でした。
ココ暫く… 口の中の半分より左側の上下に大きな口内炎があり、何気に苦しんでたし。数日前迄、食事は摂っているものの、シンドクて…そんな時間迄は呑めないはずなの。でも、今日ふと身体を慮ってみたら何も感じなくなってました。色々な意味で、身体から疲れが取れたらしいです@ホッ


ただ、今回の口内炎は2箇所とも大きく…少し気にしてました。
残業の気分転換しなきゃいけないかなと思って…最近、家でPCを使うときのBGMを変えたし。今は、ファミコンの『マッピー』のメインテーマをかけ続けてます。ハッピーなメロディが超好きなんですけど、自分のイメージに合うアレンジがされている作品をココで偶然見付けたこともありまして。宜しければ、落ち込んでるときにでもかけてみて下さい。自分の性格も、よく分かるかと…@多分


さてさて、本題は別で…
唐突ですが、他人のヒソヒソ話って響くもんですね。
昨日の仕事中、左後から事業部長と上司の話が聞こえました。


あまり気にしたくないので…
話には基本的に耳をやらないのですが…重要な部分だけが耳に入ってしまいました。


「大連に○○○(←自分)をやるツモリです」


みたいな。
経費削減は図れるのだけど、質がイマヒトツということでも有名なので、検討の域を抜け切れていないようですが…行く場合は3月末から4月頃?ということも聞こえました。


この話、以前から営業経由で…
『そうなる可能性があるだろう…』と言われていたし、『寝耳に水という訳ではナイ』のですが、『遂に来たか?』という気持ちでいられなかった自分に驚きました。


なんか、聞いた後…凄くドキドキしてやんの。
とある海外通の友達に…『どこでも生きて行けそうだよね』と言われた位に前向きなはずなのに。
言葉が通じなくても、他人と仲良くできちゃうタイプなのに。


正直な話…
行きたい気持ち&不安な気持ち…両方あるんです。
今迄の海外経験は、“本当の意味で異国”ばかりだけど…『全て遊び』だから。でも、社会人である以上は、『海外生活も問題ありません』と言える経験が何よりも欲しかったし、ココ3年、海外旅行したのも、『こういうこともあるだろう?』と思ってたからというのも…事実。あれだけ派手にパフォーマンス?すれば、嫌でも他人の頭にインプットされるはずだし。


とりあえず…
個人的には進展して欲しい話なんですけどね。
1月からの業務で1番期待してることはソレだから…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails