Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
地元開拓でさえ終わらない…etc
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

地元開拓でさえ終わらない…etc 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年3月18日 22:54 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


昨日、地元である千歳船橋の御店を開拓して来ました。


来訪したのは“かんぴょう”という所。
友達のこんくんと2人で『22時30分過ぎのスタート』みたいな感じにして、ラフな気持ちで開拓という感じだったのですが、コレが予想以上に良い店だったのです。広さ的にも、カウンターが7~8席と4席×2+6~8人席×1程度という感じの広さだったかな。サッパリした内装も含めて、個人的には好きなタイプ。ただ、土曜日の客層で判断してはいけないのだろうけれども、1人ではチョット入り辛いところがある…かな。1人でも満足できるメニューは備えているのだけど。


とりあえず、気に入ったので、早速検索にかけてみたのですが…
どうやら…マスターは青山の御店で修行されている方みたいですね。
『味も確かで、値段的にも手を出しやすく…◎を付けても良い所だな』と思って店を後にしたけれども、納得…という感じですね。写真には収めておりませんが、『地元民ならば抑えておきたい店の1つではないかな?』という気がします。


しかし、困ったぞぉ…。
両隣の駅である経堂や祖師ヶ谷大蔵を含めると…良い店があり過ぎる。本当に飽きない。
こんなときに、『お酒が呑める人間はソレだけで幸せだな』とそう思います。


結局、昨日は魚民を含め…朝の4時迄のロングランで呑んでしまいましたw


しかし、この週末…
コレだけでは終わらなかった…。
帰宅が遅かったので、起きてからも御風呂に入りたかったのですが…
『マンションの点検があるからダメ!』と母親が言うのです。『良いじゃん、1度きりしか来ない人なんだから…』と個人的には思ったのですが、言い争いをしても埒があかないので、隣駅である祖師ヶ谷大蔵にある“そしがや温泉21”へ…15時頃ですかね、久々に行って来ました。


ちなみに、そしがや温泉…
密かに、年に1~2度行ってるはずなのですが、いつの間にか、名物の?電気風呂の位置が変わり、さらに自分の身体は数秒しか耐えられないものであったことに気が付きました…orz


電気、あんなにキツかったかなぁ。
三十路になると身体もデリケートになるんですかね@泣


でも…
ジイちゃんは何食わぬ顔で、その電気風呂で長風呂するんですよ。
『あの逞しさが欲しいなぁ…』と少し思いました。


っていうか、そしがや温泉21…
こんなことに驚いていては困ります。各駅しか止まらない駅にあるにも関わらず、設備は格段に良くなっていて、今では風呂場からTVが観れるんですよ。ロッカーは一部壊れてるけど。


いやぁ、驚きましたよ。時代も随分と進んでいるんですね。
例えば、サッカー日本代表戦を大人数で御風呂場で観戦することだって可能じゃないですか。個人的には、想像するだけで面白いんですけど…(;^^)


ちなみに、そんな御風呂場で今日放送されていたのは…
相撲@十両戦。見知らぬオジちゃんと、白乃波vs豪栄道の一番を観ていたのですが、『豪栄道の強引な首投げ決着…』と思いきや、コレ…何故だか分からないけど、同体と判定され、取り直しとなりましてね。これをキッカケにこのオジちゃんと結構話が弾みましてね。


御風呂を出てから…
なんで日本人から、大勢で御風呂に入るというスタイルが失われてしまったのだろう?』と思ってしまうなど、なんだか寂しい気持ちになりました。


また、忘れた頃に…御風呂に入りに行ってみようかなぁ。
あははは。


でも、もう少しすると…
ウチの近所には、かつてのヤマギワ…というか、石丸電気があった所に“THE SPA 成城”というのがオープンするんですけどね。成城学園前の駅とは2駅離れているのに、成城…みたいな。いくら成城警察署が近くにあるからといっても、地名は千歳台。『そのネーミングで良いのかよ?』と地元民の1人としてはそう思うのですが…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails