Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
山手線沿線は譲れない?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

山手線沿線は譲れない? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年3月17日 01:40 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


今週は、地元八幡山と目黒の両作業場を2つ掛け持つ感じで仕事となり…
火曜日から木曜日迄、両方を行き来し…さすがに3日連続の昨日、遂にグッタリ。
自分が営業ならば割り切れるけど、『井の頭線の移動中は昼寝をしないと、どうしようもナイ』という程。体力的に疲れきってしまいました。


そんな訳?で、根回しも色々と済ませた後…
今日から平日は…『目黒常駐』とさせてもらいました。


バンザ~イ!!


コレで呑みに行きやすくなる~♪


…いや、目黒に移動したからって仕事が決して楽になる訳ではナイし、、、
毎日呑みに行ける程に暇な訳でもナイけれど。元々、週の合計残業時間を決める形で、『?曜日&?曜日は~と呑もうかなぁ…』という感じのタイプだし。


ただ、この2ヶ月地元で仕事して思ったのは…
『地元だけの生活となると、平日に友達を呑みに誘い辛くなる…』ということ。呑みに誘いやすい友達は向こうの人が多い…のも事実だけど、何より店の数が多いことは明らか。自分に限らず、誰もがそうであるのかなと思った。今迄では当たり前であったがために1度も考えたことがなかったストレスでありました。


という訳で、コレだけでも心機一転…仕事に励めそうな気がします。


あと、別件ですが…最近、少し嬉しい話もあります。
今年になってからの日記において、『所属しているプロジェクトには、非常に厳しい人がいる…』と申し上げたかと思います。その方とですね、ココ2週間ほど立ち話や長時間など…話す機会が増えてきているのですが、上手く話せる距離をなんとなく覚えました。今週は、水曜日かな。実は、2時間近く話す時間がありましてね。確実に性格の特徴を掴んだなと思いました。自分の予想でしかないけれども…この方はキチント仕事ができるにも関わらず、ワザと穴を作るタイプなのだ。ワザと。


そう思うとですね、楽になりますよ。こんな曲者系?タイプ。
自分は、幸か不幸か、『オジさん、また始まったよ…』みたいな感じで捉えることができるタイプだから。元々キレることもまずナイタイプの自分ですけど、こんなこと程度でキレてたら身体が持たないということぐらい、よく分かっているので…キレることはありません。微笑ましく捉え、裏表のない冗談でサッと返しますw。でも、勿論この方が働いているということを知っているからこそ、そうできることだけれども。


ちなみに、この方の場合…
怒るタイミングが旧型タイプで、たまに?という面はあるんです。でも、自分は何故かソレに当たっていないんです。『ノラリクラリ系で怒るタイミングが難しいなぁ…』と思わわれていたりするのかもしれませんね。実は自分自身、何気に逃げ上手で、さらに元気モットータイプだし。あと、怒られても怒った気がしないと言わしめる程に怒られ慣れているタイプで不機嫌そうな素振りをすることも少ないタイプだから。


でも、何より…
相手に気持ち良く喋らせることには自信あるんだけどね。
どうかなぁ…?(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails