Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

旅立ちの春&心機一転の春 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年3月26日 23:28 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


先週の金曜日から、第79回選抜高校野球大会が開催されております。
「強豪校は順当に勝ち進んでいるな」という印象も受けますが、昨日(第3日)の第2試合の結果には驚かされました。高知県代表で、春夏を通じて初出場である室戸高校と近畿大会を制し、今大会の優勝候補の1つとも目されていた兵庫県代表の報徳学園が対戦したのですが…なんと、室戸高校が勝ってしまったのです。室戸なんか、チーム盗塁数は0だし、9番バッターなんかは公式戦の打率は0。そんな選手がレギュラーを張れるチームは普通、甲子園へ辿り着けないはずなんです。個人的には、『7-0で報徳の勝ちかなぁ…』と思っていただけに感動してしまいました。


ちなみに、この試合…
実は、試合の行方を左右する重要な場面で、守備陣が大ファインプレーの連続だったんですね。何十回やっても1度捕球できるかどうかという打球をキチント捕球し続けたんです。久し振りに神懸り的な試合を観た気がします。


でも、室戸高校がどんなに頑張ろうと…
自分が1番応援しているチームは、東京都代表の帝京高校です。
前田三夫監督というか…帝京の大ファンなんですね。帝京の試合はいつもスリリングで…良い意味でも悪い意味でも高校野球の面白さを1番よく伝えてくれるから。特に、昨夏の敗戦なんかは、今迄以上に強烈なインパクトを与えましたが…でも、あれがあったからこそ、今回は勝たせてあげたいのです。そんな帝京は、前述した試合の後の…第4試合で登場しましたが、佐賀県代表の小城高校を相手に順当に勝利を収めております。主戦の大田阿斗里投手の奪三振数は江川卓氏が打ち立てた記録に並ぶ20(※歴代2位タイ)。絶対に優勝できるって。頑張って!!


さてさて…
5連荘明けの今週ですが、さすがに呑み過ぎたせいか…
呑みたいなぁ…』とは思いませんね。
ちなみに、身体の方も無事です。元気です。えぇ。


でも、よく5連荘…やったよなぁ。。。


土曜日の学芸大学で締めとなりましたが、この日の会合はBIJIという店で行われました。予約は本来受け付けていないようなのですが、ヘビーユーザーの方が企画したためか、貸切でありました。


ちなみに、学大で途中下車したのは初めてで…
今回のことがなければ、何気に縁がない街です。実は、mixiの「サハラ越え」コミュニティの管理人さんであるサハラさんに「ブルキナファソでも頑張って下さい!!」というものに出席するためだったんですね。


ブルキナファソが分からない方に簡単に説明を申し上げますと…
サッカーファン限定のネタですけど、「フィリップ・トルシエ氏が代表監督を務めていた国」であります。ソコにサハラさんは2年間です。長くいるなら、注射も4種類受けておいた方が良いって言ってたなぁ。ちなみに、その後は…『旅してから帰る』と言っていたので、その頃には…自分、結婚してるかなぁw


まぁ、そんな話は放っておいて…
この日、この会合前の習い事の方でも女の子が1人卒業?となりましてね。
なんだか1日中、新しい旅立ちを祝う日の様な感じだったんです。


最近思うんだけど、距離ができるのってさ…
寂しいのは事実だけど、ソレ迄に色々と話してるし…
マイナス面ばかりでもないと自分は思うんです。


前向きに考えればの話だけど…
「同じ地球にいるじゃん!」みたいな。最低でも連絡は取れるし…ブルキナファソにしたって、自分みたいな人間にとっては「移動するときのワクワク感を味わいたい!」とさえ感じられるから。あまり知られていない国へ行くときの緊張感ほど面白いものはないですからね(←不思議な国へ行っていると、こうなるのかしらん)。


むしろ、大変なことは…
今迄のようにとはいかなくとも、逢いたいと思われるような人間でいられるか?」ということで頭の中がイッパイになることであったり、ツイ「頑張って下さい」と口にしてしまうけど、「そう言ってるオマエの方が頑張らなきゃいけないんじゃねぇの?」と言われている気になることの方だと思うんです。


見送る方は、そんな機会を与えてくれたことに…
感謝する位の前向きさを持たなければいけないのではないか?』とね。


何を頑張るか…
まだ分からないけれど、、、
もう少ししたら、今回のことを考えながら動くような気はするんです。なんとなく…でしかないけどね。以前から、頭の中は「語学のこと」が何割か占めてたりするから、そんなことを学ぶかもしれないし…もしかしたら、また探す方に躍起になるということもあるかもしれません。


っていうかさ…
サハラさんには、フランス人の夫婦を紹介してもらったりもしたのね。リビアに行ったとき、『アフリカを楽しむなら、やっぱりフランス語を覚えないとなぁ…』ということを実感して帰って来て以来、フランス語には過敏に反応してしまう所があったのだけど、『このときは特に過敏に反応したとき』だね。そんな彼らに、実は土曜日…久し振りに逢ったの。すると、奥さんの方が日本語でmixiをやってたんですね。しかも、漢字も使えるんだ…スゴイよぉ。という訳で、今のマイミクさんには1人だけフランス人も実はいるという訳なのだけど、ウチ…亡き父親はベラベラで母親も日常生活は問題ないレベルなのね。なんだかさぁ、こういうの…運命のイタズラみたいに思えて仕方ないんだけど。


そんなこともあって…
『フランス語を真剣に学ぶタイミングなのかなぁ…』と今迄で1番強く思ったりもしてるんです。実は。でも、彼らもあと数ヶ月したら、旦那さんが料理人としてのステップアップを求めて、タイに行ってしまうのだけどさ。まぁ、でも…そんなこと関係なく、できる限り交友は続けたいよね。ウン。


とりあえず、 習うとしても…良い先生を探さなければいけないし、、、
もう少しお喋りしたりしながら、新しい道を決めたいなとは思ってます。
色々と驚かしたいしね。結局ね。

<Postscript>

<移転します>
レンタルサーバー先&URLは変わりませんが、御金と容量の関係で御引越しすることを決意しました。失敗しないようにしなければ…。ちなみに、ブログのデータ移行が非常に面倒なので(※コメント&トラバは不可)、作業完了迄には時間を要すると思います。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Trackbacks


常葉菊川、終盤に粘り=選抜高校野球・大阪桐蔭?常葉菊川

スポーツニュース


From 一押しスポーツニュース  [ 2007年4月 1日 21:42 ]

大垣日大などベスト8 選抜高校野球大会

スポーツニュース


From 一押しスポーツニュース  [ 2007年3月31日 20:18 ]

Related Posts with Thumbnails