Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
開拓しがいのある街
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

開拓しがいのある街 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年3月29日 23:35 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


今週もバタバタしてます。
仕事の方なんですけどね。まだ呑んでませんって。えぇ。


今月から自分が動かさなければいけないメンバーが出て来てるのですが…
来週からもメンバーが増えるのですね。面倒を見なければいけないメンバーが多過ぎるのです。ソレを思うと、仕事を作らなければいけなくてね。『他人の仕事を作るために仕事をしてる』と言っても良い位。別に偉くもなんともないけれども…そんな立場は陽の目に当たらないわ、他のメンバーより早く帰れないわ…とりあえず、哀しいことだけは事実です。


基本的に、自分は他人のことを信じるタイプだけど…
仕事だけはどうしても別なのです。過去の経験上、絶対に無理!!
俺だけかなぁ…悪いけど、『如何に楽して金を手に入れるか?』というのが人間全員の理想だと思うの。だから、適当にチェックしておかないと気が済まないし、リスクもある程度…自ら携わって排除してから渡すタイプでありたいんです。そうするとね、ソコから先を上手くできなければソイツはソレ迄みたいな感じで判断できるので、クビにできるし(※その辺りの評価は意外とキツイ人)。まぁ、コレで納期を守れなかったら大変というのをドレだけ感じる感性があるかを求めるタイプですかね。


だから、先週みたいにバタバタ予定が入らない限り…
今年になってから、人様を誘える様な時間に帰れないこともあって、基本的には…
『仕事』という感じなんです。おそらく、『来月の半分もゴメンナサイ』という感じになると思う。ソレが終わったら、ウチの後輩が部署異動するから送別会をしても良いかな(※この彼と今一緒に仕事してる先輩と飲みたいなとも思ってるw)とか、あと…自分のチームだけ呑み会を出し抜けでコソッとやっても良いかなとか…頭の中は、企画のことも少し占めてます。


ところで、仕事場が目黒に移ってから、早くも2週間ほど経ちますが…
昼のランチが楽しみだったりします。何件か巡りましたよ!
駒八時津洋遊食家 ゆがふ赤まんま、栄蘭…など。


感想としては…
この街はどこも美味しいです。駒八なんか日替わりだから1ヶ月持ちますし、時津洋のちゃんこなんか…『ランチにちゃんこ?』と思うと妙に感動しました。ゆがふは、自分が大好きな沖縄料理。赤まんまは和食の店なのに、異彩を放つ?「焼カレードリア」…コレが旨くて良い。ただ、スープの量が…『俺は力士か?』って位に来たけどw(※食欲は旺盛なので、平らげました)。


今の所、自分の中で格落ちは…栄蘭位。
ココはカウンターしかない6人位でイッパイの店なのだけど…
安さに正比例…という感じ。隣に座った人が頼んだ餃子…皮がかなり焦げてでてきたのには少し笑えた。まぁ、格段に安いから仕方ないといえば仕方ないし、頼む方も若干諦めているだろうけど、『もう少し綺麗に焼いて欲しいなぁ…』と思った次第。


ちなみに、どういう理由か分かりませんが…
目黒は沖縄系の店が多い街です。あちらこちらに沖縄系…という感じで『乱立している』と言っても良い位です。尚、ランチという意味で気になっているのは『かつ壱』です。マスコミでよく取り上げられているのか、お昼はいつも混んでいてね。酒以外の興味は…ソコかな。


こんな街に…
お酒が大好きな上司がウチのプロジェクトにやってくるということを今日知りました。
同じプロジェクトで仕事をやるのは初めてですが、どうなりますやら…!?


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails