Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
10周年祝い
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

10周年祝い 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年4月 1日 22:58 ]     

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内      BBS


今日、久し振りにKnippers絡みの会合に出て来ました。
結成から10周年ということもあり、それを祝うべく…。あと、キャプテンであるカンくんが本日誕生日ということもあり…みたいな。ちなみに、会場は渋谷のBonappetitという店。桜丘にあるせいか、途中は見頃の桜にも包まれていて良い感じでした。


ところで、コレを読んでいる方は…
“Knippers”については一切分からないと思うので、軽く説明すると…
とりあえず、地元のバスケットボールチームです。自分も結成してから、結構早い時期かな。当時、近所にあったセブンイレブンで偶然カンくんと逢って(※旧邸は1分もあれば行ける位の近所)、【同窓会みたいな感じでやろうよ】的な趣旨に賛同して…以来、4~5年かな。ソレなりの頻度で出ていたのね。大学時代なんか、実家がこちらなのに日野(※横断歩道を渡れば八王子市)で殆ど生活していた…という状態でも。作曲活動を並行していた…という状態でも。


で、何年前だろう。
実は、試合形式の練習中に足首を捻挫したことがあり…
おそらく、ソレ以来となるのかな。遠ざかりました。“表面上はその理由”になっているのだけど、理由は結構あったんですね。例えば…周りと違って、元々球技は未経験で、バスケの技術も…『とりあえず、ドリブルシュート程度ならOKよ!』という感じで、背の高さなどでカバーしていたから、先も見えているレベルだったのです。そして、腰と膝は高校時代に痛めていて、Knippersのときはメンバーの間では周知の事実だけど、ボロボロな身体を精神的な所で誤魔化していたから。そんなもんだから、その際に『コレ以上怪我したら…』という恐怖に襲われてしまったのです(※そのくせに、たまに滑るのは矛盾してるけど…『あれは個人競技だから、怪我した場合の責任も自分自身に全て降り懸かるよね?』ということにして下さい)。


その他にも、【仕事との両立が困難になった…】のもそうだった。
とりあえず、とんでもない量の仕事をこなしていて、正直な話…休まないと体力が持たなかった。休日も家で仕事をしていて、気が狂いそうになる位に辛かった。そして、遠ざかっている間に技術的に上手い人がイ~ッパイ入って来て、【もうダメだ…】と思い…(;^^)。運動神経が悪いので、最終的にはどうしても…こんな発想になってしまうのですけど@哀


あとは、昔から良い意味でも悪い意味でも…
何に対しても興味を持つタイプであるが故、Knippersに入る前から趣味も少なくなくて、結成前からネット関係も含め、友人関係は結構あった…と思うのです。実は。そのせいか、年齢と正比例する様に友人関係も増えてはいて、時間が廻せなくなってしまったのですね。それでも、新しい道へも飛び込んでみたくて堪らなくて。


そんな自分の自由奔放路線故に、彼らとは逢える機会は減ってしまったけれども…
未だに完全に幽霊になってしまうことだけはマズイ…という意識は失ってません。だから、今日も出席したのだけど、なんせ…彼らは小学校のときから自分のことを知ってるし、知り合ってから20年以上の時が経ってる。勿論、お互いの親御さんのことだって知ってるし、カンくんの母上にも『久し振りだね~。元気そうじゃない?』みたいな感じで今日も声をかけてもらった。最近、こんなことを話すと、その歴史とかに驚く人が多いけど…どうせなら、もっと驚く位に続ける方がお互いにとって良いと思うんですよね。結局さ。


今日は何年振りかに逢ったメンバーも何人かいたけど…
みんな元気そうで…懐かしかったです。っていうか、小さなお子さんが多くて、子連れメンバーが随分と増えてました。他のメンバーに関しても、彼女がいることぐらい、俺は知ってる。20周年を迎えるとき、きっとみんな良い父ちゃん or 母ちゃんになってると思う。親バカ振りの話も…してみたい気がする。


でも、1番ヤバイのは…
多分、自分だよ。間違いなくさ。凄く心配。。。


余談ですが、このKnippersがあったからこそ…
自分自身、何か機会があると『運動したい!!』という発想になるんですね。外で運動する機会があると、サッと手を挙げるのは…この影響は強いと思う。色々な意味で、Knippersがなかったらと思うと、たまにゾッとするんです。たまに…ね。でも、久々に本気で運動したいっす。マジで。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails