Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
自分らしさを貫いて行こう…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

自分らしさを貫いて行こう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年4月12日 23:03 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


今月になってから日記が書けてませんが、、、
日曜日に大井川方面へ1人で日帰り旅行するなど…ネタはあるんです。一応。
でも、仕事があまりに忙しいのと、日帰り旅行のくせに画像数が多いので…(;^^)


その報告については…
とりあえず、もう暫く楽しみに待っていて下さい。


さて、一昨日&昨日と…
実は仕事場のオジさんメンバーなどと連荘で飲んでました。
一昨日は、ウチの仕事場で1番厳しい40代半ばのオジさんと夜遅くからサシで不意打ちのサシ呑み(※この方とは初めて)となり、玉や他2件。昨日は、上司5名がいるからということで、仕事帰りにアトレ目黒2にある霧笛屋


個人的には玉やの方が良かったかなぁ。
目黒らしいコジンマリとした良い店で焼き鳥も美味しいし。
2人で焼酎ボトル1本、簡単に開けてしまいましたw


ちなみに、基本的に男女関係なく、『サシ呑み』が好きなタイプだけど…
火曜日は本当にビックリだったんです。仕事の話を、この方と1~2時間していたら…いつの間にか21時(※最近、週に1回は長話してると思う←度胸良い?)。お酒が好きということは知っていたけど、その時間から『行こうか??』という感じになるとは思わなくて。良い機会だと思って、『行きましょう!』と元気良く。結局、仕事場での時間も通算すると…6~7時間位話したのかな。


『厳しい方』とも、こんな感じで話す自分…。
先入観とか…どうでも良い感じで、過剰に意識してないんですよね。結局。


ただ、この方の場合…
人の好き嫌いが多少激しい所もあったり、、、
怒り方は非常に古典的(※しかも、怒る回数も少なくないので…『怒った方をもう少しフォローしに行けば、もっと親しまれるのになぁ…』と個人的には思ったりもする)。拷問の刑に遭う方も少なくないのですが、自分は何故か上手く掻い潜ってるのです。むしろ、仲良くできてると思います。


『ソレは何故だろう?』という疑問はあって、今回は良い機会だと思い…
その理由を回りくどく聞きました。個人的には、“喋るにゅう”というか、“元気なにゅう”が好きなのかなとか…“怒られ慣れてることがバレたか?”とか色々と勘ぐっていたのですが、どうも“行動的なにゅう”が良いらしいです。


ソコから、話を掘り下げてみたところ…
実は、この方…海外通、且つ理系ということを知りました。自分自身、仕事自体は非常に理詰めで攻めたい理系チックな発想が底辺にはあるので(∴話が長い)、どうも自分が放つ自然体のオーラが地雷に触れにくいようなのです。


『コイツは言わなくても発作的に動く』
という勘も自然と働かせているかもしれません。少しプレッシャーだけど。


まぁ、今後…
この方に怒られることもあるでしょうが、自分なら余裕で耐えられちゃうと思います。
『実は似たタイプなのかもしれないな』という気がするし、悪い人とは思わない気がする。


それが今週の大きな収穫。
今回の仕事は短期間だから、あと半年が目処だけど…
ソレ迄、『トコトン自分らしさを貫いて行こう』と思った次第であります。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails