Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
マーくん初勝利他
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

マーくん初勝利他 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年4月19日 07:33 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


マーくんこと…
東北楽天ゴールデンイーグルス田中将大投手が、昨日…遂に福岡ソフトバンクホークス相手にプロ初勝利を見事な完投勝利で飾りました!!


昨年のドラフトで彼を獲得して以来、育成する側である野村監督を映像を観ていると…
毎日楽しそうで、余生を謳歌しているという感じで個人的には微笑ましい』のだけれども、一方で…“彼の野球界におけるお祖父ちゃん”みたいな気分で毎日大変だったと思います。なんたって、ヤクルト時代…『タレント選手はいらない』と言った方ですからね。基本的に、『目立つ選手は好きな訳がない』はずなのです。そんなチームの顔となり得る選手に初勝利を付けるというのは、大袈裟な話…楽天ファンの期待だけでなく、日本国民の期待さえ背負っていたと思うのです。


野村監督自身…
精神的にも随分と楽になっただろうなと個人的にはそう思ってます。マーくんの潜在能力や野球センス的なモノは申し分なくても…調子が良い間に勝てないと、本当に勝てなくなるのがプロ野球の世界の常ですからね。4戦目で勝利が付いて、本当に良かった。いやぁ、良かった。


でも、正直な話…
マーくんが勝ってくれて…自分自身もホッとしました。駒大苫小牧高校時代から、『負けん気の強さを窺わせる関西人らしい顔が良い。絶対にプロ向き!』と評価して来た選手だけにさ。昨日は、13個の三振を奪ったけれども、気持ちで奪ったものも凄く多かったし(※特に、初回のノーアウト満塁の場面から、小久保、大村、ブキャナンと3連続で奪ったのには驚きました)。


しかし、マーくん…
背番号と同じ18日に本拠地であるフルスタ@仙台で勝利を飾る
というのも、なんだか面白いモノを持っているかもしれませんね。とりあえず、現時点でも既に一場靖弘を越えていることだけは事実でしょう。昨日の試合もそうですが…要所要所での内角低めのストレート、縦に落ちるスライダーのコントロールが非常に素晴らしいから。制球力という点だけでココ迄、運命を変えるのかと思いますね。


個人的にも、長年野球を観ているけれども…
コレ程、初勝利を待ち望んだのは…多分、松坂大輔のとき以来じゃないかなぁ。
あとは、ヤクルトの増渕竜義の初勝利を楽しみにしたいなと思っています。ハイ。


ちなみに、楽天のホームゲームは…
ネット上で解説付でハイライトをチェックすることができるので、今年からPCで試合のハイライトを観てるんです。実は。ベイスターズファンとしては、昨年限りで引退し、解説者の道を歩み始めた元ベイのトカピーこと…戸叶尚氏が担当していることもある…ということも大きな理由の1つだったりしますけどね(※ちなみに、解説者は元巨人の角盈男氏&元西武の安部理氏の3人のローテーション)。個人的には、癌が原因で引退に至ってしまったトカピーのことを、新たな道でも素直に応援したいんです。ホント単純な気持ち。


でも、昨日は安部理氏でしたけど…(;^^)


あと、マニアックなことを書くと…
岩手県のローカルタレント?とも言える瓜田華菜子嬢(※ウリウリ|ブログはこちら)を拝見することができるというのも…『コレぞ、東北の番組や~』ってな感じで面白いです。あと、ウリウリが発言を間違えたことを訂正せずに流していることも(※小声)。

<Postscript>

野球ファンとして、楽天というチームの感想を述べさせてもらうと…
投手陣に限れば、3年目にして先発は遂に目処が立ったなという気がしましたね。12球団で1番平均年齢が若いと思われる現在の先発ローテーションは、今後他球団の脅威となる気がします(※そういえば、捕手もルーキーの嶋基宏をレギュラーとして使い続けてますね)。


一昨日、プロ初勝利を挙げた永井怜も、『球のキレがあるし、野球人としてエリートの道を進んでいないが故に負けん気が強い点は野村監督好みで伸びそうだな(※東洋大を一般受験し、卒業という変わった経歴)』という気がするし…青山浩二林恩宇の両投手もノビシロはまだまだあるなと思わせてくれます。


あと…現在の先発陣では唯一のベテランであるものの、実績があまりない牧野塁なんかは、まだまだ潜在能力を全て出し切れてナイと思いますから、密かに楽しみなんです。個人的にはいつかは覚醒して欲しい投手だから(※若い頃に剛速球を見ているせいでしょうかね…)。


ココに、ケガで戦列を離れている岩隈久志有銘兼久、一場なども上手く廻れば…
年内にプレーオフへ届く…なんてこともあるかもしれません。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


2 Trackbacks


マーくん、13K完投でプロ初勝利

我家では読売・朝日・毎日などの中央紙ではなく、地元に思いっきり根付いている北海道新聞(通称:道新)を購読している。もちろん普段はファイターズをべったり応援...


From プロ野球狂の詩  [ 2007年4月19日 21:43 ]

新人投手の明暗

昨日行なわれた「ホークスv.s.ゴールデンイーグルス」の試合で、先発した田中将大投手(ゴールデンイーグルス)が9回を2失点で投げ抜き、プロ入り初勝利を掴み...


From ば○こう○ちの納得いかないコーナー  [ 2007年4月19日 17:08 ]

Related Posts with Thumbnails