Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
最寄駅程度では乗らないかもなぁ…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

最寄駅程度では乗らないかもなぁ… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年4月28日 20:39 ]     

Category  01-H. ネットオフ系      BBS


昨日、久々に地元・千歳船橋で開催されたオフに出てみました。
基本的にオフとか、合コンとか…そんな類のモノは、自らが“参加する立場”である場合、【非常に苦手】だったりするのですが…それでも、『出ても良いかな』と思うことが年に数回ある気分屋的な側面が実はあります。今回はその気分に“偶然引っ掛かったかなぁ…”みたいな。


会場はHwe:boc(※“フェボック”と読みます)。
実は、この店には行ったことがなかったのです。『だからです…』みたいなw


仕事が多忙なので、今回のオフには遅刻して行ったのですが…
殆どの方が年上でしたね。もう年齢はあまり気に入らないので、『ふ~ん』という感じ程度にしか思わないのですが…とりあえず、関西人の女性幹事さんには、『関東人にはどうも足りないな』と自分が思う点を兼ね備えた面倒見が良さそうな、個人的には好きなタイプの方でありました。


でも、う~ん。。。


話が合いそうな方が数人しかいなかった』という感じでした。。。
なんとなく、張り合いを感じなかった。そもそも、『話したい!』という気にあまりなれなかった。悪いけど、経堂の方が良い…かも。色々な意味で、『気後れ…』という感じでした。


やっぱり、『最寄駅』とかそういうのよりも…なんていうのかなぁ。
昔、オフを企画していた立場の人間だったことも原因しているかもしれないけど、『目的を明確にしたオフにしないと面白くならないし、盛り上がらないよなぁ…』と思いましたね。偶然、カウンターには某友達の彼氏が来ていて、『にゅうきゃんさんじゃないですか!』と言われて、『おぉ~、Aくん久々だね~!』みたいな感じで3分の1の時間はソコに座って話していたことなど…絶対にmixiの日記には書けないですわ。ホンマw


でも、今回のオフにおいても…
面白い方はいなかった訳ではナイんです。1番面白かった方はウチのマンションの住人の方ですね(※本人曰く、原則的に?2階在住)。結構、ベロンベロンに飲みそうな…“顔と声のギャップが非常にある30代半ばの人妻”の方ですけど…自分と同じ位の年齢だったら、モテるタイプかもしれない。ちなみに、出身中学も自分の中学の隣の中学出身の方で、同じ地元育ちもさることながら…誕生日が1日違いであることにも驚かされました。


しかし、ウチのマンションには…
まだまだmixiをやっている人はいるのかなぁ。今のマンションに住み始めてから5年目だけど、未だに90%以上の方の顔と名前が一致しないのは、自分だけではないと思います…が、こういうのってやっぱり寂しいですよねぇ。最近、『また悪質な事件が増えて来たなぁ…』ということを実感しますけど、こんな希薄な人間関係が絶対に助長してますよね。

<Postscript>

明日の朝から、1泊2日で東北へ1人で旅しようと思ってます。
今回は少しマニアックで歩く距離も相当あるので、運動不足解消の意味もあります。
温泉に浸かったりしながら、リフレッシュしてきま~す♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-H. ネットオフ系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails