Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ページ分割プラグインの導入など
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ページ分割プラグインの導入など 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年6月 2日 23:31 ]     

Category  06-B. Movable Type/カスタマイズ関連      BBS


先月はサーバー移転やBlogのカスタマイズを若干行ったので…
御参考迄にメモを残しておきます。初心者の方以外は、多分無益な情報ですw


<1. ページ分割>
Perl版ダイナミック・パブリッシング専用を利用している場合は…
専用のプラグインを利用せねばなりません。でも、導入は簡単です。下記の3点に注意すれば十分だと思います。


・ソースの先頭行の方に「<$MTDivPagesInit per_page="n"$>」のタグを追加する。
 (注:"n"は1頁あたりの表示記事数です)


・「<MTEntries…>」のタグを「<MTEntriesDivPages…>」へと書き換える。


・ウチの様に"new-can.net"という感じでドメインを被せている場合は…
 実はもう一手必要で、「URLを取得してくるタブに mode="relative" 」を追加する。
 (※参考記事はこちら


<2. トップ頁&カテゴリ頁の再構築不可>
記事数の問題だと思います。ちなみに、前者は640件前後で、後者は700件前後で再構築処理が不能となりました。尚、1の対応を行っても…再構築は不能です。しかし、何年も前から再構築関連では、自分に限らず…誰もが問題として取り上げているのに、Sixapartはいつ迄この問題を放置し続けるツモリなのやら…。個人的には呆れますね。


<3. 投稿コメントが確認できる頁の一時削除>
記事数が大幅に増えたせいか、当該頁の再構築作業も不能となり…
とうとうコメントが付いている記事のタイトルを出力することさえもできなくなってしまいました。Movable Typeの方で抜本的な対応がなされる迄、リンク先を分断します。ただ、今迄のSixapartのドン臭い対応を振り返ってみると、おそらく対応がなされることはない気がします。大変申し訳ありませんが、ご臨終かなぁ…(;^^)


<4. ユーティリティ機能の読み込み/書き出し>
初めて使いましたw
でも、書き出しと違って…記事の大量の読み込みは難しいようです。今回は、890件の記事を一括で取り込もうと思ったのですが…途中で無限ループの様な待ち状態に陥ってしまうので、断念しました。よって、待ち状態が発生した記事数辺りで適当に分割してます。3つや4つなら、許せるけど…今回、自分がファイル分割した数は…なんと20。プログラムの方でキチント初期化してるのか?という感じですよ…全く。『この仕様は一体なんなんだ? 勘弁してくれ!!』って感じです。タグクラウドも完全に無視されるし、どうしようもない程に貧相な機能です。泣けました…。


余談ですが、注意して頂きたいのは…テキストファイルの文字コードです。
保存する際に文字コードが“ANSI”であったら、“UTF-8”で保存しましょうね。そうしないと、データを取り込む際に文字化けを起こしますよ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「06-B. Movable Type/カスタマイズ関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails