Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

外“食”旅行を実行中… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年7月 7日 10:44 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  01-H. ネットオフ系      BBS


実は、今週の月曜日から来週の水曜日迄…
母親は近所のママ友達とギリシアへ旅行中です。そんな訳で、久し振りに弟と2人暮らしをしてます。相変わらず、家事に関しては自分が全て担当です。ただ、今回は仕事があまりに多忙過ぎるため、平日の自炊は拒否してます。『23時から夕食の準備をして、片付けて…そして朝は家で仕事して…』という状態では無理です。無理!! 土日にしたって、“殆ど休んでいない”と言っても過言ではないし。


…という訳で先週の中盤位からかなぁ。色々な店を巡ってます。


例えば、近所の千歳船橋&経堂系ですと…
NOJI(×2回)、ABU、鳥へい。現在の仕事場である目黒ですと、和風創作料理屋である太。チョット離れた所ですと、5月末に行った馬車道(関内)のあくら


あくらだけは、都内の枠を越えてしまってますが、、、
実は、先週の土曜日に開催したmixiの“サハラ越え”コミュにおけるオフ会の会場として利用させてもらったのです。ブルキナファソにいるサハラさんから“会場担当”として任命を受けていることもあり…そして、今迄ずっと横浜でやっていたということもあり、『よし、早速使おう!』みたいなw。もう1人で行けるんですけどね。あの店は。ただ、自宅から片道1.5時間を要すから、『紹介できるときに紹介しておこうかなぁ…』みたいな…(;^^)


ちなみに、オフの方は…
hirariちゃん、SANAIさん、くどっちさん…そして、自分の4名で開催しました。
自分が知っている店ですから、“先にカウンターで待ち伏せして…”という感じでやってみたのですが、コレが上手くハマリましてね。サハラ砂漠の話もあれば、国内旅行の話もあったり…とにかく色々と出て来ました。結局、5時間近くいた訳ですが、川の流れのように…あっという間に終焉したという感じでしたね。ちなみに、この模様の一部が…なんとネット上で放送されます。くどっちさんが“ポッドキャスター”なんですね(※自分のネット歴は短くないと思いますが、初めてこんな方に出逢いました)。お時間があれば、こちらをチェックしてみて下さい。そのうち、自分の声がネット上でオンエアされてますw


ところで、、、
今回、冒頭で取り上げたお店のうち…
1箇所だけ当ブログで取り上げていないお店があります。先月からお気に入りに加えた「太」です。サンフェリスタ目黒の1階にあるカウンター席が9つあるだけの…コジンマリとした所です。


目黒勤務となってから、何度かお店の前を通ったことがあるのですが…
いつも混んでいて、『どうやって切り崩せば良いかなぁ…?』と思っていたのです…が、先月からお昼に\900のランチ(※オカワリ可で量は多め)を始めてくれたんですね。その情報を知ってから、すぐに突撃w。ちなみに、ココの大将は自分の2つ上の方なのですが、“超お喋り好きの方”でしてね。個人的には大好き♪ 月曜日は立食の日でグループのお客さんが結構いたのですが、ソレでも果敢に1人で飛び込んだ自分なんかにも気遣ってくれる…素晴らしいキャラクターの方です。料理の方も、今でこそ“和風”という看板を掲げておられますが、実は長く“フランス料理”に携わっておられた方なので、守備範囲も広く、なんでも美味しいんです!!


そんなこともあり、月曜日は隣駅の五反田で勤務する弟も…
この太へ呼び、2人で仲良く大将特製の夜パスタを食しました(※お互い多忙故、年に数度しか見られない光景)。コレが美味いんだ。また。弟なんか初めてなのに、大将に色々とサービスをしてもらってました(※色々と理由有)。


「1人で入りやすい」という意味でも、そして「料理が美味しい」という意味でも…
個人的には、この太は目黒の中でも指折りのオススメなのです…が、今でさえ夜は時間を上手く狙わないと×なのに、『コレ以上人が増えてしまうと、いつ行っても混んでる店になってしまいそう』な気がして…ある意味で、『秘密のままにしておこうかな』と迷いました。でも、結局…当サイトの『美味しい店はキチント情報公開する』という方針に則りました…(;^^)


とりあえず、こんな感じで…
毎日大変ですが、楽しい時間を過ごしてますよ♪ 今日はどこへ行こうかしら…。

<Postscript>

ただ、一方で毎日出費はモノ凄いです…(;^^)
でも、『たまには集中的に廻り続けるのも有かな?』と思いましてね。
結局、自分がお喋り大好きだからw。ちなみに、昨日は久々に来訪しようと思っていた店があったのですが、残念ながら店が畳まれていたことを知りまして…チョットショックを受けました。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 120の瞳 | Blog Top | Next: 久し振りにカチンときた… »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails