Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ダラダラ&ユルユル
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ダラダラ&ユルユル 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年7月28日 11:35 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


ココの所、最高潮に仕事が忙しくて…
こうして土日が平和的に訪れると心の底から開放された気になります。。。


なんかさ、スゴク嬉しいの。スゴク…ね。
例えば、こんなことを書く時間も確保できるし…音楽をダラダラと聴くことだって許される。特にココ最近は、暇さえあれば…音楽を流しているかも。もしかしたら、軍事訓練を受けている兵隊さんのように、時間にビシバシと追われている感覚からの解放を今の自分は音楽に頼っているのかもしれません。


振り返ってみると、こんな傾向が強くなったのは…この1ヶ月半位だと思う。
丁度ボランティアを始めた時期と重なる。『多くの人の前でチョット鍵盤楽器を弾いたからって調子に乗るなよ!』という話もあるかもしれないけど、やっぱり自分自身…ソレぐらい“音楽が好きなんだ”と思う。


ひょっとすると、頭の中からコレだけ消えないのは…
ソレだけ想った夢であった証だからかもしれない。最近、ホントそう実感する。


でも、今やっている“文章を書く”ことに関しても…
今後、どんなに苦しい思いを味わおうとも嫌いになることはないでしょう。相変わらず好きです。ココ半年ぐらいの間に、『文章を通して、自分自身の性格が良い方向へ変わって行ってるかも…』ということがスゴク分かるようになってきたんです。例えば、習い事の方に出す作品なんか…自分自身を曝け出すことを厭わなくなってしまっている。当たり前のように、そんな文章を書いてしまう自分のことを少し恥ずかしいと思う気持ちもある一方で、“所詮は文章の世界だから”と割り切れてしまっている。なんて言えば良いのかなぁ…頭の中のイメージの空論でしかないけど、“ケーキ作りと似たノリで少しずつ書けている”という気がするのです。自分自身、文章をそう操りたかった。そう…。


そして、今…その影響が別の方面に発揮されているとも思うんです。
自分の中では、例えば…普段の何気ないお喋り、こちらへと反映されている気がするんですね。時間的な制約もあって、旅行へは行けてない今ですが…なんだか、あまり苦にならないのです(※来年の3月迄に島原半島を廻ろうと思っているので、そもそも精神的なユトリが欲しい)。大袈裟過ぎるかもしれないけど、『人生において、友達と逢って話をすることが…今、1番楽しい』と感じています。


なんていうか、現状の友人関係に関して…
最近、自分の中では妙な達成感があるんです。コレ以上はイラナイという意味ではなくて…
『欲しいタイプは揃えたかな…』という。ソレだからかなぁ…と。でも、スゴイ数の人がこの世界にはいるのですから、お互いで求めている人はまだまだいると思ってはいるんですけどね。


話は変わりますが、今日は…コレから外出します。
昼からは定例の習い事(文章)で高田馬場。ソレが終わった後は、久し振りにリッチな気分を味わうために?、新宿へ出てロマンスカーに乗って湘南へ向かおうと思ってます。そして、18時過ぎ位からはhirariちゃんと藤沢で呑みながらお喋りを楽しんで来る予定でおります。


ちなみに、藤沢は乗り換えで利用することは度々あるのですが…
呑むことは初めて。検索してみると、結構良い店が多かったので…楽しみです♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails