Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
色々な街を見せてみたくて…<つくば&お台場など>
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

色々な街を見せてみたくて…<つくば&お台場など> 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年8月 6日 00:16 ]     

Category  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


ココ1週間ほどで都内の気温は随分と上昇し…

 

動物たちは与えられた環境の中でも、左記画像のような感じでソレゾレ避暑対策をしているようですね。

何れも、昨日の上野動物園でのヒトコマですが…
レッサーパンダは木の上で休み、ホッキョクグマは背泳ぎなんかも楽しんでました。

  

様々な表情を見せる動物たちの中でも…
上記画像では分かりづらいかもしれませんが、取っ組み合いをしていたヒグマは印象的でした。かなり迫力ありましたけど、動物園という閉鎖的な環境です。少し心配になりました…(;^^)


さて、昨朝から我が家には“Temporary Sister”として、親戚のあゆみちゃんがやって来まして…
4人家族となりました。木曜日の夕方か、金曜日の朝迄かな。ウチに滞在し、散々好きなことをやりまくるようです。ちなみに、今日は多摩川でBBQ企画があったようで、そちらに参加してます。


とりあえず、自分だけは、ある程度予定を聞いていたこともあり…
お互い空いていた昨日の時間を利用して(※今日の自分は仕事でしたし…orz)、あゆみちゃんを連れて観光案内をやって来ました。ちなみに、今回考えたルートは…【上野動物園→秋葉原つくばパレットタウン→地元の店で食事】という感じなんですけど…『どさくさに紛れて、茨城県にも行ってるやん?』みたいなw

夏休みというイメージで、ふと思い付いたんです。
つくば=研究学園都市】みたいな感じでね。そして、東京でさえ、あまり見られない…整然としたつくばの街並み、ソレを見せてみたかったんですよね。なんとなく…ね。なんとなく…。尤も、自分自身に関しても…筑波へ行ったのは大学の研究室の企画の関連で行って以来(§8年振り)だったせいでしょうか。妙に行きたくなったんですね。

そして、つくばエクスプレスの頁をチェックしてみたところ…
なんと夏休み期間中は、「TX&つくばサイエンスきっぷ」というのがありましてね。途中下車は無効であったものの、往復運賃に限れば、割安となっていたんですね。秋葉原~つくば間の片道料金は\1,150ですから、『コレはお得だなぁ…』と…(;^^)

上野動物園で散策し、休憩をとった後の…14時過ぎですかね。
秋葉原を出て、前述の切符を利用して、つくばエキスポセンターへ向かいました。TXが開通したおかげで、つくば迄は今や区間快速で50数分…快速で45分という感じになったので、距離がグッと縮まりましたね。グッと。

さて、目的のエキスポセンターは…ロケットが目印。
歩道には太陽からの距離順にオブジェが並んでます。

尚、エキスポセンターの感想としては…
子供のように無邪気な気持ちで行くと半日近く楽しめる場所』という印象ですね。

例えば、海底6500mの世界の映像が楽しめたり…
クイズ系やどの程度の風力に迄耐えられるか?的なバランス感覚を調べるゲームなど…体感ゲームも多いのです(…が、ウチら小1程度の子に完敗w)。

また、プラネタリウム式のスクリーン(§実は世界最大級のドームらしい)に対して映る…
星空&CGを駆使した映像…コレらにも妙に感動させられてしまいました。ストーリーはともかく、『時代は進化しているんだなぁ…』と確実に思わされるし…何より臨場感が違いましたね。高速で駅間をカッ飛ばすつくばエクスプレスも含め、『このつくばという街は、自分たちが幼き頃に描いた近未来感を少し具現化したような街だなぁ…』と改めてそう思いました。


…その後、再び東京へ戻り、、、
自分たちは、Night Viewを第1の目的として…新橋へ移動しました。新橋だと東京タワーでも、パレットタウンでもどちらでも選べるじゃない? 結果的には、やはりイマドキの…観覧車があるパレットタウンが選ばれたんですけどね。

たぶん、5年ぶりでしたね。ただ、ソレぐらい遠ざかっていた間に…

 

一般観覧車以外にも…
シースルー(4台/64台)というのが加わっておりました。

帰宅後に調べたら、鹿児島などにもあるらしいのですが…
『せっかちなヤツや高所恐怖症の人間とは乗れんやろ?』という感じで記念にソレに乗って来ました。

  

個人的に1番最初にやりたかったことは…
立つことでしたけど、床下が見えると…どうしてもやりたくなりますよね。でも、汚れてて…高揚感はイマヒトツでしたね。残念ながら。

ただ、ご覧の通り…夜景が並んでおりますが、コレらがシースルーから撮った夜景でございます。写真を撮るならば、確実にこちらの方が良いでしょうね。久々の空の散歩…気持ち良かったです♪

最後になりましたが、観覧車に乗った後…
バーチャルのジェットコースターゲームや卓球、あとBilli Bowに初挑戦して来ました(※ビリヤードでボウリング…みたいなヤツね)。ビリボー…自分、スペアを7連続で重ねましたけど、ストライクが出ませんでした…。なんでストライクで~へんの!!という感じの結果は150。次回はリベンジしてやります!

<Postscript>

我ながら、今回はかなり非スタンダードな案内でありました♪w


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: 江ノ電&湘南ブラリ | Blog Top | Next: 新型TVを購入 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails