Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
浅草ブラリ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

浅草ブラリ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年8月11日 23:54 ]     

Category  01-D. 店探索系日記  *  03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)      BBS


今日も含め、東京は毎日蒸し暑い日が続いてます。
今迄も暑かったと思いますが、今週は特に酷かったです。夜遅く迄、仕事をやってしまうとね…反動で、どうしてもお酒が呑みたくなってしまう程。おかげで、今週は近所の店の売上に多大な貢献してしまう1週間となりました…(;^^)


ちなみに、今晩もHwe:boc(フェボック)行きとなる見込です。
昨日もフェボックへは立ち寄っているのですが、チョット事情があり…mixiオフが開催される時間に、その輪の中ではなく、“カウンターで某K氏とこんくんと3人で話そうかなぁ…”みたいに思ってたりする訳です(※事情を知りたい方は、6月の日記を参照して下さい)。


まぁ、端的に申しますと…
その…K氏と自分&こんくん、実は先月の約束した日に逢えなかったのです。この件に関して、2人で気にしていて…近所の店でもあるし、夜遅く呑みたいときはフェボックへ立ち寄るように時間をシフトしたほどなのですが、コレがまたですねぇ…“K氏と同じ日に来店していながら、K氏が帰った数時間後に自分が来店することになってしまった”or“K氏が来店した翌日に自分が来店する”という状況が続いてしまっているのです。


所詮は偶然の話であるのですが…
『にゅうきゃん、計算してるでしょう?w』と言われ始めましてね。
とりあえず、この2ヶ月ほどの間に…フェボックでは色々とあったので、ソレをキッカケにお店の方とは仲良くさせて頂いております。ソレは事実です。だから、今日もお誘いが来たというか…行く予定になっている訳であります。


さて、前置きが長くなってしまいましたが…
代休を取った水曜日の話でもしましょう。実は、昼ランチを近所のABUで食した後…
日の出桟橋から水上バス(※隅田川ライン)に乗って、浅草へ行って来ました(※滅多にやらない川上りルート)。


関西人は船に乗ると、こちらの予想以上に喜ぶ傾向があるので…
実は“船旅”を必ず盛り込むことに決めているんです。ちなみに、水上バス…平日といえど、30分間隔で運行されております。コレは、海外からの観光客の方々のために本数を確保しているのでしょうか? 個人的にはミステリアスです。

水上バス01 水上バス02 水上バス03

水上バス04 水上バス05 水上バス06

しかし、隅田川ラインはいつ以来だったのだろう…。
入社後に1度だけ、“日の出桟橋→パレットタウン”へ向かったことがありますが…
都内の水上バスはソレ以来ですからね。久し振りに見ましたが、デザインが凝った船が増えた気がしました。中でも、下段中央の潜水艦のような船(※お台場方面へ行く“ヒミコ”という愛称らしい)が浅草側からやって来たことには1番驚きました。


でも、平日の昼間から風通しが良い船に乗るなんて贅沢ですよね。
トルコのイスタンブールで味わって以来…でありました。

雷門 浅草寺01 浅草寺02

吾妻橋の船着場から、浅草寺へ向かいました。
久々に浅草を巡りましたが…船着場や仲見世など、異国の方がかなり多かったですね。散策している人の3割位が該当したのではないかなぁ。ウチの“Temporary Sister”も雷門を見て、凄まじく感動してましたが…やっぱり、【雷門=東京の名所】という印象が根強いのかもしれませんね。でも、そのわりには…東京観光案内するときぐらいしか自分は行かない所なんですけどねぇ…(^_^;)


浅草寺でお参りした後、花やしきへも行って来ました。
花やしきへ来訪したのは、カナダのバンクーバーからやって来たかなえちゃんを東京案内したとき以来だから…ぅわっ、8~9年振り位となりますね。1周1分程度で終了となる日本国内で稼働する最古のローラーコースター(※ある意味で、子供用ジェットコースター?)にも久々に乗りましたが…懐かしかったです。トンネルの高さが低い故に微妙な恐怖を少し感じることとか…まだ昔のままです。いつ迄も今の姿を維持してもらいたい、個人的にはどこよりも愛おしいコースターであります。

きびだんごかき氷

最後に、仲見世にある…
あづまという店へ立ち寄り、“きびだんごかき氷 \300”を食してきました。でぶやのメンバーも食しているだけあり?、とても美味しかったです。

しかし、かき氷に対して…黒蜜&キナコ。合いますね。

<Postscript>

“Temporary Sister”のあゆみちゃんは無事帰阪し、再び3人暮らしとなりました。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-C. 国内旅行記@関東(首都圏近郊)」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


4 Comments

あら、すずちゃんも自分の定説に当てはまる訳?w
東京の人も好きだけど、関西の人の方が強烈な気はするの。
でも、何を刺激するんだろう。研究したくなる!!w
また誰かこっち来たらコレを引き続き繰り返そうっと…。

瀬戸内海沿いは良いよね★
四国へ行くときなんかは瀬戸大橋など橋を渡るよりも…船が1番だと思うもん(※竹原→大崎下島→今治という変則な乗継ルート?で有)。個人的には、三原とかの山の上から見える景色が大好き。島がたくさん見えて面白いし。

》親戚で淡路島住んでる人がいたから
今は淡路島は車で行けちゃうし、速いもんねぇ…。
時代は変わったなって思うよね。


From にゅう  [ 2007年8月17日 08:02 ]

関西人は船にのると喜ぶ(笑)

ほんまに関西人みんながどーかしらんけど
私はトキメクわ~~~wwww
普段のる機会ないし、特に瀬戸内海沿いで暮らしてると。

親戚で淡路島住んでる人がいたから
その時はフェリー乗るのが楽しみだった♪

そういやあ、思い出してみると船乗る観光地に行ったら
必ず船乗ってる。私。はははは。


From すず  [ 2007年8月16日 15:36 ]

はじめまして。
トラコミュの管理人さん?なんですね。訪問、ありがとうございます★
こちらこそ、どうか宜しくお願い致します!

》心がワクワクするような

お褒めの言葉、どうもありがとうございます。
カメラや景色よりも…アングルや雰囲気、そんな面を重視した画像を撮ることに気合を入れている?ので、嬉しいです★(※時間がありましたら他の旅行記も眺めてみて下さい)

ちなみに、水上バス…
水面からの高さもなく、列車よりも速度は遅いので好きです。
ただ、東京湾周辺以外は無風なので、凄まじくキツイですw
暑さが一段落した後をオススメします♪

》縁日の似合ういい雰囲気

そうですよね。
都内では、巣鴨や門前仲町など…といった程度では?
すぐに思い付く街も多くはないですからね。
浅草には今の雰囲気を失わずに長く頑張ってもらいたいものです!


From にゅう  [ 2007年8月15日 00:25 ]

New-Canさん、初めまして。かどちゃんと申します。

この度「日帰りぶらり旅の写真」トラコミュに参加いただきましてありがとうございます。トラックバック早速拝見させて頂きました。心がワクワクするような楽しいブログですね。自分が水上バスに乗っている雰囲気になりますよね。

水上バスでの隅田川ライン上り、いいですよね。私も浅草はほおずき市の時に行きました。やっぱり縁日の似合ういい雰囲気がありますよね。今度チャンスがあったら「あづま」さんにも寄ってみたいですね。

では、今後とも宜しくお願いします。


From かどちゃん  [ 2007年8月14日 07:31 ]
Related Posts with Thumbnails