Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

マーくん2桁勝利達成他 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年9月 1日 15:37 ]     

Category  02-D. その他 野球関連      BBS


人気選手を追うのは、あまり好きではないのですが…
今シーズンの楽天の田中将大投手に関しては、相変わらずキチントチェックしてます。
駒大苫小牧高校時代の活躍をキチント観ていた影響、やはり大きいですね。


さて、マーくん…昨日の西武戦にて、遂に2桁勝利を達成しました。
高卒としては、松坂大輔投手以来。歴史が浅いチームであるため、球団初の2桁勝利投手という記録も付くオマケ迄もが付きました。


ちなみに、彼の投球は何試合もチェックして来ましたが…
昨日が1番良かったと思いますね。激闘!楽天イーグルス(※瓜田華菜子嬢…良いですよね)で確認しましたが、スライダーのキレ…コレが抜群だったと思います。解説のトカピーこと戸叶尚氏も申してましたが、7回にアレックス・カブレラから奪ったもの…あれはカブレラの腰が完全に引けてましたからね。春先から経験を積んで、腕の振りが良くなり…キレがさらに増した気がします。


しかし、147イニングで151奪三振。
この時期でもイニング数を上回っているというのはホントスゴイですね。
新人王争いに関しても、西武の岸孝之が故障してしまったことで…もう確定と言えましょう。個人的には、同じ楽天の遊撃手である俊足の渡辺直人…彼の攻撃面における右打ちの上手さやしぶとさ&守備の上手さ(※3失策を犯した日も1度ありましたけど、今日の3回表のプレーは凄かったです)も評価したい所ではあるのですけど…。


自分だけかもしれませんが、、、
彼のプレーを観ていると、守備位置は異なるものの…ヤクルトの飯田哲也、彼の全盛期のプレーを観ているようでなんとなく気持ちが良いんですよね。


ところで、楽天のチームとしての土台作り…
今年は激闘!楽天イーグルスで試合をかなりチェックしてますけど、【順調】という感じがしますよね。今年のドラフトで、楽天と相思相愛と言われている仙台育英高校の佐藤由規投手…彼も入れば、個人的にはさらに面白いチームとなる気がします。

<Postscript>

ちなみに、楽天の8月の成績は15勝12敗だったそうです。
小山伸一郎が人が変わったように?絶好調だったのも大きいでしょう。
半袖魔神とか東北のエリック・ガニエとか言われてますが、現在は本物よりも安定感がありますからね。来年は劇場型の福盛と小山、どちらが守護神となるのか…個人的には密かに楽しみです。

あと余談ですが…
今日の試合におけるドミンゴ・グスマンに対して、ボークを取り過ぎでは?
あの塁審は誰だ…。ルールを適用したい気持ちは分かるけど、試合がシラける。
どう考えても異常だ!』と思いました。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-D. その他 野球関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails