Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
路上アーティストメモ@横浜駅西口など
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

路上アーティストメモ@横浜駅西口など 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年9月18日 00:19 ]     

Category  07-B. ライブ関連 音楽      BBS


最近、mixiミュージックなるものをソレなりに整備して…
『自分が本当に好きだったり、影響を受けた唄はなんだろう?』とか調べているのですが、今日のはなまるマーケットに藤岡藤巻が出演していたこともあり…過去履歴に対して、敢えてまりちゃんズをリストアップしたんですよ…(;^^)


そうしたら、何故か、そのリンク先に…
ウチの街に在住しているアーティスト(シミズリエ嬢)の名前が出てきたんですよ。まさか、コミックバンド経由で出て来るとはね。チョット驚いちゃった…(;^^)。ちなみに、このシミズ嬢、1度だけ…近所のとある店で開催された呑み会で逢って、話したことがあるのです…ハイ。

そこで、何かの縁かな?と思い、早速、MySpaceにて曲を聴かせてもらいました。
ピアノを中心に配した爽やかなアレンジに、やや甘い感じの歌声(∴低音が弱い気がする)が乗ったポップスという感じですね。例えるならば…昔、1990年代半ば頃かな。“ガールズポップ”と括られていた頃のアーティストに雰囲気が似ている気がする。メロディは、もう少しキャッチーな路線を狙った方が良いかなという気もしました。転調を要所要所に配したメロディは、個人的には好きなんだけどね。


さて、話は変わりますが、最近ストリートづいているということで…
8日に横浜駅西口で偶然チェックしたアーティストを取り上げてみようと思います。この日、パフォーマンスをしていたアーティストは…上大岡などでも活動するスキマスイッチ系という感じの?K.K.というユニット&鍵盤弾き語り系の廻田彩夏嬢の1988年組。確か、3曲ずつ位かな。交互に演奏してました。


ちなみに、この2組。年齢を考えると、『良いんじゃない?』と思いました。
前者のK.K.に関しては、バラードがとにかく良いです。歌唱面はまだ若さを感じましたが、メロディは安定していて、サビも耳に付くシッカリしたもの。個人的には好きでしたね。ただ、“アップテンポの曲がバラードに比べると、もう1つかなぁ…”という所を露呈しておりましたけど、なんとなく…その先を感じました。


一方、廻田彩夏嬢に関しては…歌唱力は◎という感じです。
年齢以上に、大人びた雰囲気を持ってます。“曲も色々と作れそうだなぁ…”と思わせる雰囲気を持っていたのですが、“K.K.に比べるとサビのメロディのインパクトが弱く、また3拍子のテクニック(アレンジ力)に限れば、まだまだな所もあるなぁ…”という所を露呈しておりました。


チョット厳しい評価をしてますが、ソレでも、個人的には…2組共、楽しみです。
家で調べたら、『やっぱり、そうかぁ…』と思う音楽遍歴だったし。


なんていうか…暫くは、長所を徹底的に伸ばして欲しいですね。
もし、見かけたら1度足を止めて聴いてみて下さい!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: まだまだ! | Blog Top | Next: 猿島ブラリ他 »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「07-B. ライブ関連 音楽」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails