Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
GAYAバンド練習記<2007年10月用>など
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

GAYAバンド練習記<2007年10月用>など 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年10月 3日 07:16 ]     

Category  01-F. ボランティア系      BBS


昨日、久し振りに目黒の職場を20時には飛び出しました。
今年、何度目だろう…。前の仕事場の呑み会のために早く帰ったとき(今春)以来ではないかなと思う位。マジな話、ドンだけ働けば良いんだ…俺は。。。


っていうか!、自分自身の忙しさと…
人間関係がグダグダの環境故に、平日はお酒…というか、お喋り相手を求めて、時間関係なく、店を求めてあちこちと…という毎日になってるほどなのです。実は。


“自棄モード”という訳でもないですけど、、、
ただ、誰に対しても与えられている1日というものが…
自分に与えられている1日は汚れた感じで終わってしまう気がして悲しいから、自らの力で綺麗に終わらせたい…」という理由が何より大きいです。


人に汚された分は…
人でなければ洗い流せない。


気付けば、先週は近所の店も含め、土曜日迄4連。今週も2連。
その間に、また目黒で…AVE.Aという楽しく飲める店(Standing Bar)を1つ、新規開拓することに成功しましたけど…(;^^)


さて、今回はボランティアのことでも。
実は、今度の日曜日…7日のボランティアの件にあわせ、GAYAバンド隊として、練習をしてます。幡ヶ谷へは先週の土曜日に行きましたが、今週も金曜日に行ければもう1度行く予定であります。まぁ、このバンドはリーダーであるOさん♀がビール大好きなので、終われば呑み付きだったりw


今回は7曲もやります。
実は、今回からトランペットの方も加わるのです…が、、、
あれは、困ったことに…移調楽器なんですよね。指使いの関係でさ。今回もそうでしたが、演奏する側は基本的にKeyはBに慣れてしまっている方が多く、ヒトテマかけなければなりません。トランペットの演奏はできませんが、大分前の忘年会で話を聞いて覚えたんですね。そういう訳で、昨日は譜面の焼き直しを行ったりしてました。


ちなみに、自らのオリジナル曲を打ち込む際にアレンジをやっていたことは…
このHPをクマナク廻れば分かるかとは思うのですが、生演奏のために他人のパートアイディアを出すのは実は初めてだったりします。嬉しい反面、昔の自分の勘を頼りに、サササッと纏めたもの…。無難な入れ方にしたつもりですけど、重ね合わせるとどうなるのやら…。早く聴いてみたい気持ちでイッパイだったりします。


尚、今回の自分に関しては…
5曲はオモチャ系のKey。2曲は、上記のOさんとパートチェンジし、念願だった?アコーディオンを弾く予定です。


鍵盤師としては、ノンビリとやりたかったんだね。
アコーディオンをさ。


あと、今回は曲が決めることができたので…


スピッツやりた~い!】


と言ったら、賛同を得ることができましてね。
空も飛べるはず】をやることにもなり、密かに嬉しいのです。


秋にスピッツ。
絶対に癒しだよね。


君と出会えた奇跡がこの胸にあふれてる…


このサビの入りの歌詞…
バカ売れする前から好きでした。忙しない今年とはいえ、この歌詞にあたる出来事は多かったし…なお嬉しい。ミドルテンポの邦楽曲の中で、あれは自分的には指折りの名曲ですね。絶対に。


という訳で?、今週は久し振りに…
スピッツの曲をなんとなくよく聴いてますw

<Postscript>

仕事のために資格試験の受験を断念せざるを得なくなってしまった…orz
っていうか、今年は11月の休暇も取得できなそうです。コレ、絶対に終わってるだろう…。
1年中、断欲モードなの? 俺は…。っていうかさ、12月は忘年会とかある月だから、原則休みは獲りたくないんですけど…(;--)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-F. ボランティア系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails