Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
音楽教室?の開校準備<生徒編>
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

音楽教室?の開校準備<生徒編> 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年10月17日 07:51 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


相変わらず、22時定時ペースは変わらないのですが…
なんとなく『疲れがたまっているな』とそう感じる…この頃です。


昨日は20時30分頃だったかな。
トモちゃんから電話がありました。『なんだろう?』と思ったら…
結構前に、GAYAバンドのリーダーであるOさんから譲り受けたウクレレの弦などを『川崎の楽器屋で調整してもらったの♪』という内容。声を弾ませておりました。


トモちゃんには…
1週間前だったかなぁ。“俺で良ければお兄ちゃんになるからさ”と言葉をかけたのですね。その日、彼女はお酒にはあまり強くないのですが、『どう考えてもオカシイぞ…』という位のペースで呑み始め、ダウンしてしまったのです…。話を聞いてみると、『お兄ちゃんが結婚するの。元カノさんは好きだったけど、今回の彼女さんとは…。だから、明日は会食の予定だけど行きたくない!』みたいな感じで…ね。実兄を略奪されてしまうかのような心境になってしまっていたのです。兄妹で仲が良いところって、どこもこうなのかなぁ?(※そんなにも思われるお兄ちゃんは幸せだなと思いました)


で、帰りの電車は自分が先に下りるのですが、別れ際に…
前述したような言葉をかけてきた…という訳です。自分でも“クサイな”と今でも思うのですが、トモちゃんの方も翌日に急に思い出し、“思い出し笑い”をするなど…随分と気が楽になったようで、翌日は屈折することなく、心からお兄ちゃんのことを祝福して1日を過ごせたらしいです。やっぱり、『酔っ払いにはインパクト』ですねw


まぁ、そんな話は置いておいて…
そのウクレレの弦…実は、チョット弾くだけでキーが狂うという酷い状態だったのです。自分もえらく苦労したのです。『私の弾き方が悪いのかなぁ…?』と聞いてきたので、『弦楽器といえど、そんな弾き方でキーが狂ったら別のことが原因だからね』と言っていたのですが、“予想通り…”という感じだったとのことです。


ちなみに、まだ教えてませんが、、、
音楽教室の先生をやってあげるよ』と言っているので、楽器屋に行かせたのですw。ウクレレもキチントした状態にさせないと!みたいな。予定では、生徒は2人。いつからスタートになるのか分からないんですけどね。スタート時期は生徒に任せているのでw


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails