Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
社長にモノ申す!?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

社長にモノ申す!? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年11月10日 12:26 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


火曜日から昨日迄、久々に4連荘で呑み会が続くという…
チョット恐ろしい状態でした。思えば、ココ最近、連荘系が特に多いような…気がする。連荘系…がね。


今朝なんかさ、起きたときから…

『コレ以上呑むと、身体に危険信号が点るわ』

と自分自身で分かるほどの酷い状態。。。
どんなに楽しくても、夜の連荘系は3で止めよう。もう…(;--)


ちなみに、そんな楽しかった4連荘の内訳を申すと…
火曜日が盟友こんくん、水曜日がボランティアで御一緒しているMさん、木曜日が仕事場の数少ない後輩&新人など。そして、昨日がmixiの地元コミュ@千歳船橋の方々(※何人かは、自分が常連と称されている?店でも…たまに御一緒する機会がある)。あとは、昨日の昼は…今の習い事で知り合ったものの、残念ながら辞められてしまったwりり~お姉さんと久々に逢って、目黒のガングリでランチを仲良く御一緒してたり(※姉さんのブログに“デート”と書かれているのを今見て、密かに爆笑中)。


ふと思ったのだけど…
『プライベートの時間において、同じ流れで知り合った縁をループさせていない』ことに気付いたぞ…ウ、ウン。最近、『よくココ迄知り合ったな』と…たまに。少しだけ自慢げに、『オレってスゴイなと思ってもイイんじゃねぇ?』と…たまに、傲慢なことを思ったりすることがある。世間的には、“有名無名”という意味では無名な人ばかりなのかもしれないけど。


でも、この交友関係が大きな流れを作り…
いつの日か、良い方向に向かって欲しいなといつも思ってる。


…ただ、こう言ってしまっては他力本願か。
『自分自身がそういう流れを作る一翼になる!!』という気で常にいなければならないんだろうけど。何れにしろ、この交友関係が、『日々頑張らなければいけない』と思わせてくれる自分自身のエネルギーの源であることは紛れもない事実です。


さて、話は変わりますが、実は一昨日の木曜日…
『挑戦し、成功するにはどうすれば良いか?』的なテーマで、事業部長&担当部長(今のプロマネ)と自分の3人で社内報に掲載されるためのインタビューを受けてきました。ウチのプロジェクトは“大失敗”と言っても良いのに、上司陣は、『ココ迄、嘘をつくかい?(・_・;)』みたいな感じでね。真実を知る自分なんかにしてみると…まさに驚きの連続。なんだか、『社内報の使い方というものを見た気がした』のですが、でも…こういうときに誰の発言が1番距離を近くに感じるかとなると…“客観的に考えて、自分しかあり得ない”とインタビュー前からそう思ってました。


ですから、、、
『逢った記憶などない&存在すら感じたことが全くない社長に向けて、物言いができる数少ない場w』と内心で思いながら、2人の上司陣の心証を害さない程度の遠回しな社内批判の意味も込めてw、『…した方が良いと思います』とか、『~してこそ成功です』とかいう発言を涼しい顔で意識的にしてみたり、自分がどんな社員かオボロゲに見えるように“普段の私生活”を少し語ったりもしてみました…(;^^)


そのため、ライターさんには…
バッサバッサと削られる内容が多々あるだろうな』と自分で思っているのですがw、この場において…自分は、仕事場以外の交友関係がなければ乗り切れなかった的な発言を何度かさせてもらいました。結局、仕事ってさ、1人ではできないというか…その与えられた環境のチームワークでやるもの…と思えないのです。むしろ、そういう面でしか捉えられない人って、自分はバカだと思う。自分なんて、今の仕事場に凄まじく苦しんでいるし、もしソコにしか人間関係がなかったとするならば、今頃…死んでいるかもしれない。他の人間関係に支えられているからこそ、仕事って真摯な気持ちでできていると思うし、頑張れていると思う。


結局、仕事がデキル人というか…
そういう場で好かれている人は、やっぱり良好な人間関係が多い人だと思うのですが、どうでしょう?
“成功するためには…”的なテーマの本はソコらでイッパイ発売されているけど、本当に大切なことって、そういうことではないと思うのですけど。


数学的なタトエで恐縮ですが、自分自身に限れば…
例えば、『Y=2x』という式を図式化したとき…

齢を横軸に、そして友人を縦軸にして人生を歩む

コレが理想です。コレがね。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails