Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
後輩と再会を果たす
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

後輩と再会を果たす 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年11月23日 18:07 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


昨日は仕事場の飲み会でした。
1次会は恵比寿の銀座ライオンで行われ、21時に終了。
2次会は下北沢の源八へ行ったところ、偶然にも…自分の唯一の“超後輩”といえるマナブくんに逢った。彼と自分は高校以外、全て自分と一緒のルートを歩んでいるのです。トイレへ行ったときに彼の席の前を通ったら、彼の方から声をかけてくれてね。「声で分かりました!!」と言われた、先輩の私。


自分の声の大きさが功を奏し、得をしました♪


すぐに連絡先を交換し、『アトで呑もうよ!』みたいな感じで自分は店を出て…
『もしかしたら、連絡あるかも…』と思いながら、地元・千歳船橋のABUへ1人で呑みに行ったら、早速…彼の方から連絡があった。ABUは2時で閉店となるため、2時過ぎからでしたかね。数時間ほど、お喋りを愉しむべく…BAR・LOUNGE SUAVE(※実は初めて利用…)で呑んできました。おかげで、今日は朝からベロンベロンでしたけどw


ちなみに、彼はウチの弟と同級生で2つ下。
以前住んでいた団地では、隣の棟。団地は狭かったけれど、今にして思うと自分には良かったと思う。誰とでも仲良くできる…どこか温かい雰囲気があり、彼となんかも小さい頃は近所の友達同士で遊んでた記憶がある。


やっぱり、あそこには自分の原点が詰まってると思う。
コレから歳をとっても忘れてはいけない…大切な記憶。。。


幼き頃の懐かしき記憶は不思議なモノで…
自分は大学のとき、『いつか跳ね返ってくるものだ』ということを実感するのです。大学の学部における新人歓迎会前、新入生の名前を見ました。すると、彼の名前があった。あのときは驚いた。『同性同名なんて、滅多にいないはず…』と思い、こちらから声をかけてみようかなと思って参加したら、顔を見て…お互い、すぐに分かったもんね。『うわぁ、久し振り~♪』みたいな。


大学時代の自分は、夢を追い続ける不思議な時間?を過ごしていたので…
彼とはそんなに絡みはなかったけれど、それでもまた…こうして再会することができました。“いつだって出会いというモノは不思議なモノだ”と思うけど、今年は特に…人間関係に恵まれている年だと思う。自分自身のプライベートの時間が少な過ぎて、逢えた友達は少なかった年になりそうだけど、一方で…新しい出逢いや再会、そんなモノにはとにかく恵まれたと心からそう思う。少しずつだけど、自分は運が良くなって来ているのかもしれない。


でも、運は一過性のもの。
そんなモノには頼り過ぎず、足元をキチント見つめて、歩んで行こうと思う。


しかし、昨日はホント良い時間が過ごせました。
また、呑みに行きたいなぁ。時間があったら、連れて行こう。

<Postscript>

今、馬場俊英のアルバム「人生という名の列車」という作品を聴いてます。
最近、TVのCMで“スタートライン~新しい風”という曲が流れているけど、ソレを聴いてたら…アルバムごと聴きたくなり、ダウンロード購入しちゃいました。ちなみに、この作品…予想していた以上に良いです。今迄、色々なアルバムを聴いてきたけど、これは「名作」と言っても良いと思う。アレンジがとても温かく、オススメです。

なんだか、かつて佐藤聖子に提供した“Heartbeats Groove”なんかも聴きたくなってきました…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails