Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
外国人の同い年
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

外国人の同い年 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年11月28日 08:42 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


昨日のランチ、日刊ゲンダイの記事が気になって…
1人、久し振りに目黒のミャンマー料理店・mayへ行って来ました。
日刊ゲンダイというと、オジサマたちが買うような夕刊紙というイメージが強く、世界各国の料理を取り上げているとはね…。チョット意外だったんだけどねw


ちなみに、mayは開店してから1ヶ月位のときから…自分は行ってるのかな。
この店、お世辞にも綺麗とは言えない雑居ビルの5階にあります。最初、『ヤバイ、暴○団事務所に紛れ込んじまった!?』なんて思ったりもして、心臓バクバクで怯んでしまったのだけど…店の中を覗いてみると、意外にもお姉さん1人でやっていたのですね。外観の雰囲気がイマヒトツということもあって、『大変だろうなぁ…』と自分自身…思ったりもして、以来…2週間に1度程度のペース程度で足を運んでいたのだけど(※目黒は店がイッパイあるから、コレでも多い…)、最近…帰社が何度かあったりで暫く行ってなかったのです。


そうして、今日…。
行ってみたところ、「久し振りですね~」と言われましてね(注:喋る人だから、このようにいつの間にか仲良い店が増える)。ソコから、お喋りタイムとなり…話の流れで、このお姉さんが自分と同い年であることを知りました。しかも、誕生日は1日違い。確か、自分の高校時代の友達と一緒かな。


日本とミャンマーで異なる人生を歩んで来た訳であるけれども…
そんな方と…ですよ。この国で逢うなんてさ、お互い夢にも思わないよね。なんかスゴク親近感が沸いてしまったのだけど、食後に…今日は、ココナッツ系のデザートが出て来ましてね。美味しく頂戴しちゃいましたw


ちなみに、味の方はですね…
厳しい評価を下すと…『どれも完璧という域には、まだ入ってはいない』と思います。“安定感”という意味では、そんな印象は否めず…『成長過程という評価が妥当だ』と思ってます。ただ、昨日のサラダなんかはドレッシングの味付けがスゴ~ク良かったから、ベタ褒めしましたw。最初の頃は、もっと試行錯誤みたいな…そんな感じがしたし。ゲンダイの影響かなぁ…。『ホント一生懸命、色々挑戦しているなぁ…』と思いましたね。話を聞いてみると、西日暮里の方が安定したから、2店目に挑戦という感じで目黒に進出したらしいんですけどね。もしかしたら…西日暮里と同じやり方をしたくないのかなとも思ってたりします。


とりあえず、今後も応援して行こうと思っている店です。
まだまだ良くなると思うので。

<Postscript>

唐突ですが、mixiの方は少しお休みして…
暫くは、こちらを中心に更新することにしました。mixiの人間関係に問題がある訳ではなくて、自分の問題だけです。秋の旅行記などを纏めておく時間が欲しかったり、あとは…弟が3月に結婚式をやることが決まったようなので、ミスボラシイPCを持って行かせるのもどうかと思い…兄の自分が今使っているPCを譲ることに決めたからだったり。。。

あと、母の周辺もチョット忙しないのです…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails