Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
誕生日会を催してもらったの♪
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

誕生日会を催してもらったの♪ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2007年12月23日 12:45 ]     

Category  01-A-01. 日記一般  *  01-D. 店探索系日記      BBS


先日、私…
31歳となりましたが、タイトルのような、、、
自分にとって、あまり縁がないこと」をやってもらいました。

実は、誕生日の日…
仕事場の目黒にあるカトマンズ ガングリにて、ボランティアで一緒のトモちゃん&Cyber Neo World時代からのお友達の1人で、お互いの日記を長年に渡って、読み合っている…NANA姉の女子2名に自分の会合を催してもらったのです。

ちなみに、コレ…mixi日記のコメントから派生したモノ。
自ら、『祝って!!』と口にするのはあまりにイタイので、『来たい方どうぞ…』的に1度募っただけ…という。そんな訳で、自分の作戦通り?、コジンマリとしたモノとなりました。


だってさぁ、時期も時期…なのです。
“クリスマスはまもなく”というタイミングで、さらに…忘年会などで慌ただしい中、貴重な時間を割いて、こんな自分のために集まってくれるのですから、『プレゼントを用意しなきゃ!』と自分は思っていたし…。あと、こう申すのもどうかと思ったりもするのですが、“自分は気がきくタイプの人間ではナイ”ので、プレゼントのことを5人、6人と…考えたくなかったんですね。趣向がある程度、予想が付けられる2人でありながら、誕生日の前日は渋谷の東急ハンズを1人、上から下迄…1時間、巡った程だったしね。人数増えたら、果たして何時間かかるのやら…(;--)


今回もさぁ…

『高価なモノだと逆に気を遣わせるし、ドコ迄がセーフかなぁ…』

とかイッパイ考えたしね。サジ加減って、難しいよね。そういう時間嫌いではないけどさ。


さて、話を戻して…
今回の会場であったガングリは、昼のランチのとき…自分が好んで行く店の1つなのです。ココは量がタップリで、ネパール人の料理長?の奥さん(※日本人|この日は久し振りに見かけたけど、最近はあまり見かけない)にも何気に覚えられているほどで…自分の中では、準常連的なお店なのです。そんな訳で、ソモソモ今回の話を出したトモちゃんに…『目黒は意外と賑わう店が多いから、保険としてココも候補にしておいて!!』と、自分からリクエストしたのです。夜は1度しか行ったことがなかったしね。っていうか、トモちゃんが考えていた店の幾つかを自分がダメ出ししたり、自分がココは良い!と言った店が予約でイッパイだったり…しましてね。その結果、自作自演気味になってしまったのです…。


↓料理としては、こんな感じです↓

  

  

店の方が1つ1つ丁寧に解説してくれます。

下段の天ぷらやシューマイは夜でないと巡り合えませんが、夜のときは…
このシューマイを自分は楽しみにしてますw。美味しかった~♪


余談を申しますと、この中にはサービス品も含まれております。
ガングリは値段も安いですし、個人的にはオススメできるお店の1つです。
機会があれば、利用してみて下さい。

<Postscript>

トモちゃんはボランティアなどの関係で月に数度は逢ってますが…
NANA姉に逢ったのは5年振り位だったと思います。

NANA姉には、その後…
太へも一緒に付き合ってもらっちゃたのですが、ほんわかとしたキャラクターは全く変わってなくて、今も素敵な姉様でした。Neo時代からの友達は未だにいるけど、あの頃の懐かしい話をしたのも久々で、喋り足りなかったです。また遊んでってもらおっと。

っていうか、今回の2人は…
こちらが黙っていてもイ~ッパイ喋ってくれる(…といっても、自分が黙っている時間が長いことも少ない?)ので、ホント心から楽しい時間を過ごすことができました。しかも、みんなブロガーというか、日記書き屋だから…同じこと、考えているしw

あと、最後にはなりましたが、この日はメール&メッセージ…
自分にはあり得ない位の量、頂戴しました。どうもありがとうございました。
これを励みに、また1年…頑張りたいと思ってます!!


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails