Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

さらに楽しむ!(ボラ活動1月分など) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年1月14日 16:53 ]     

Category  01-F. ボランティア系      BBS


昨日は、定例ボランティア(GAYA)の日だったので、久々にその話でも。。。


新年第1回目ということもあり、書き初めをしました。目標を書くという感じでね。
お習字なんて久々でしたよ。昔、ハラうときには~を意識してとか…色々と話を聞いたのにさ、この歳になるとそんな話はスッカリ忘れていて、自分で申すのも難ですが…酷い字でしたね(汗)。書いた自分が言うのも難ですが、チョット恥ずかしかったです。ちなみに、書いた言葉は…「さらに楽しむ」。


あとは、紙相撲や芸披露。
紙相撲なんか、結構みんな熱くなっちゃって、ダンボールで作った土俵が壊れる位に激しかったw
コレはベストな企画だと思いましたね。


芸に関しては…
自分もトモちゃんに合わせ、ギター弾いて来ました(※本当はネタを考えたのに…^^;)。


ちなみに、演奏した曲は…
GAYAのテーマソングと広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」w。前日のカラオケ屋の練習でイキナリ決めた…チョットふざけた感じ。こういう軽さが良いでしょ…というか、あれはギターだけで楽しさを伝えられる曲だと思うしね。ちなみに、人前の…そういう場でギターを弾いたのって、たぶん初めてだったと思います。たまに、数人の前で軽く伴奏したり、軽くオリジナル曲を弾き語りで唄う程度でしか披露しないしね。ピアノに関しては、「弾ける」とは言うけれども…ギターに関しては、「弾ける」とは言わないし。経験という意味では良い経験だったと思ってます。ストリートライブは小さな夢なので、また機会があれば、やってみようと思ってます。


で、その他にも…
80Kg以上はあるであろう大柄の子(※自分より20Kgは重い)が「オンブして!」と言うので、オンブして走り回ったり、ボランティア活動中に大塚愛のベストアルバムを買いに行く子がいて(※親御さんのお金の管理が厳しいらしく、「親の目をすり抜けるには、このタイミングしかなかったの」と打ち明けられました…^^;)、それを追っ掛けたり。昨日は、かなり体育会的に元気に動き回ったので、さすがの自分も…チョット疲れてしまいました…歳かな。でも、そのくせに、2時迄飲んでたりしたけど(あらら)。


まぁ、こんな感じで新年早々、こちらの方面の活動も色々と楽しくやってますが…
日記には書き切れていないこともあり…実は、GAYAのボランティアメンバーとは結構逢っているのです。年末にはバンドの忘年会をやったり、新年始まって…3日のことでしたかね。ボランティア関係者で、新宿の熊野神社花園神社へ初詣にも行き、その後…ボウリングを楽しんだりもしてました。


活動を始めてから半年経ち、活動外の場でも等身大の自分が認められて来たかな。
『焦らずにユックリと自分自身を表現できれば…』という感じで思っていたけど、ようやく実感できるようになって来ました。昨年の今頃、こうなるとは全く予想だにしていなかった、この人間関係をこれからもずっと大切にしたいと思ってます。


今回のタイトルにもした…
書き初めに書いた言葉は、実はそんな願いを込めたものなのでした。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-F. ボランティア系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails