Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
初めて途中下車した駅 《日吉編》
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

初めて途中下車した駅 《日吉編》 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年1月29日 01:17 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


日曜日、日吉の幸甚寿司へ行って来ました。

東横線に関しては、地元以外の路線の割には…
意外と利用していると思う路線なのですが、日吉は途中下車したことがない駅だったので(※武蔵小杉横浜間の途中駅は1度も途中下車したことがありませんでした)、密かに楽しみでした。日吉というと、K大学があるせいでしょうか。雰囲気が良かったし、予想以上に賑やかな街でした。あの駅のホームは今は地下だから…街の雰囲気が全く分からなかったけど。


そんな訳で?、個人的には全く無縁だった日吉へ何故行ったのかと申しますと…
実は、昨年の11月で閉店となった、関内のあくらの料理長が↑の店で勤めているのですね。そして、この店の常連客の私的なアニバーサリーが偶然にも集中していたこともありましてね。今月の4日に開催した新年会の際に、『みんなで1度時間を合わせて、日吉に行こうよぉ!!』みたいな感じで話をしたところ、見事に話が纏まりましてね。


ちなみに、自分が夜にお寿司屋へ行ったのは、久々過ぎて記憶にないのですが…
とりあえず、美味しかったです。幸甚寿司はお寿司屋というよりも…なんでも屋という感じではあったけれど、今は手を広げないと生き残っていけませんからね。その影響か、お酒の種類も多いし、ソレに合った料理も薦めてもらえそう…みたいな感じでした。ちなみに、大将は自分よりも1つ若い方でしたが、ソフトな喋り方で…声のトーンが高くて、如何にも良い人そう…。好感度は高かったです。『知っていれば入りやすい店だな』というのが自分の印象でした。


また機会があれば、行ってみようかなと思ってます…が、、、
なんせ非地元。ソコが難です。。。(;--)

<Postscript>

ちなみに、常連客同士の企画話なのですが…
↑に限らず、別のお店でも進んでいて、5月に伊豆へ行くことになりました。楽しみ♪


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails