Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
今シーズンの注目は名古屋グランパス?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

今シーズンの注目は名古屋グランパス? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年3月15日 17:46 ]     

Category  02-E. サッカー関連      BBS


第1節 vs京都サンガ
第2節 vs浦和レッズ

と2戦連続でTVでチェックさせて頂きましたが…
名古屋グランパスは良いサッカーをしてますね。


ココ数年のグランパスといえば…
本田圭佑のフリーキックやフローデ・ヨンセンの体格をフルに活かした迫力あるパワープレーなどしか、個人的には印象がありませんでしたが、かつてのチームの顔であるドラガン・ストイコビッチ@ピクシーが監督となり、東京ヴェルディへレンタル移籍していたフッキが復帰するために川崎フロンターレから押し出されるような形で加入することとなった?マギヌンがいる今シーズンは全く違いますね。


マギヌンがいることで攻撃にアクセントは付いたし…
中盤から最終ラインにかけて、大胆過ぎるとも言える位の若返り策を図ったがために可能となった運動量豊富なサッカーは、客観的に観ていて…とても楽しいです。尤も、両サイドバックに対して、超人的な運動量が求められることもあり…チームとして標榜するサッカーが90分間コンスタントにできているとはまだ言えないとは思いますが、可能性を感じます。このスタンスを継続し、成熟させることができれば、今シーズンの段階で早くも台風の目になりそうな気がします。


ちなみに、グランパスの第1節はJ2上がりのサンガのため…
個人的には、その段階では疑問符を付けておりましたが、今日の相手は厚い選手層を誇る浦和レッズ。そのレッズを完全に圧倒した試合内容を鑑みると、個人的にはかなりの期待をかけたくなります。


一方、浦和レッズに関しても、2戦連続でTVでチェックさせてもらいましたが…
高原直泰エジミウソンの2TOPが不発ですし、彼らをチームとして活かし切れていないというか…フィットしないような気もしてなりませんね。高原が代表戦その他で活躍しているのはご存じの通りですが、エジミウソンの新潟時代の迫力あるプレーを考えれば…この2試合は寂しい限りです。2戦連続で、攻撃が機能していない様子を観ると、レッズはポンテに数人分依存していたチームだったと言うべきなのでしょうか(※先週の組み合わせ次第では、そうではないとは思うのですけど…)。いや、永井雄一郎田中達也の2人だって、チームの攻撃を支えてたと思う。『決して、そんな低レベルのチームではない』と思う自分の目は節穴なのでしょうか。何れにしろ、このままでは…ポンテが戻る迄のレッズは予想以上の苦戦をしてしまいそうな気がします。


そう心配したくなるのも、昨シーズン…
一時は2位以下を大きく引き離しておりながら、最終的には鹿島アントラーズに逆転されるという醜態をチームとして晒しているのです。『今シーズンも引き続きホルガー・オジェックに采配を任せると、どうなるか?』という顛末位は予想できたと思うのは自分だけではないと思います…。


レッズは熱狂的なチームですから、オジェックのシーズン途中での監督解任や辞任劇…
そんなことがかなり現実味を帯びて来たような、そんな気が今日はしました。。。

<Postscript>

波乱含みでスタートした方が個人的には面白いんですけどね…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-E. サッカー関連」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails