Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
傲慢な客
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

傲慢な客 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年3月30日 18:06 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


このブログを暫く書いていない間に、日本では色々な事件が起こってましたが…
実は、自分の周りでもビックリの事件がありました。


この間の水曜日…今月の上旬から活動が始まった目黒会の第2回目がありました。
自分が、『目黒周辺で良いなと思う店を目黒を都とするOリーダーに紹介する』という趣旨で始まった会?みたいな。まだ定例…という訳ではありませんが、前回同様…水曜日でした。


ちなみに、今回は1名増えたので…
以前から自分が行きたいなと思っていた東口から徒歩1分の“魚丸”という小さな店(※広さ的には15名ほど)へ行って来ました。行きたかった理由は、外観になんとなくソソられたのと…昼は営業してないからw。目黒にある店でランチ探索できない所は、なんとなく気になって仕方ないのです…。ちなみに、仕事の関係上、自分が参加できる時間は21時以降からだったので、今回はメールで候補のお店だけを羅列し、『コレらのどこかに先に行ってて下さい…』みたいな感じで始まりました@汗


で、料理の方ですが…美味しかったです。
お通し、2品でてきたし、良かったなぁ。ただ、店自体の評価となると、辛いかもしれないけど…
★3つの中レベルというところでしたね。何より、注文してから出て来るのがチョット遅い気がしました。自分がよく行くような和食ダイニング系レベルのお値段をとるお店(※1人あたり、5000円は間違いないと思う)でありながら…一品当たりのボリュームをはじめ、『魚丸の方が上と言えるものがなかった』のが本音ですかね(※但し、大盛り or 小盛りが選択可能なうどんは良いと思うし、お値段相応の量はありました)。まぁ、自分がよく行く店のマスター様たちは年齢の割に結構経験豊富なので、段取りも上手いのかもしれませんけど。。。

まぁ、店の話はこの程度にしましょうか。話したいことは別のことだから。


実は、この日…
小さな店の中でトラブルが発生したのです。自分たちより早く帰るカウンターにいた、女連れの一見さんの男(§自分よりは年上ですね)が突然大声を出してキレやがりましてね。

JCBで払えないなら…


オレが店に入ったときに言え!』


たまに見かける、『オレサマが法律系』みたいな。
でもさ、カードのJCBって無敵なの? そんなことないでしょ…。大人なのだから、他のカード使えば良いのに、何故にJCBに必要以上に拘るのかが理解不明…みたいな。俺なんかに言わせたら、『そういうオマエこそ、JCBが使えることを確認してから店に入れよ!』と思ったのですが、コレって間違ってるかしら??


でさ、ビックリしたのが…連れの女性。
何も言わずに、2人の言い争いを涼しい顔でタバコを吸いながら見てやがんの。非常識極まりないというか、『収拾しろよ…』みたいな。もう我慢ならなくてさぁ、遠くから少しだけ抑制しながら、『何言ってんだコイツ? バカじゃね?』とか挑発を始めてみたのですが、残念ながら買われませんでした。安過ぎたようです…orz


少しさ、嫌な雰囲気があったんだよね。なんとなく…。
横からの雰囲気が気に食わなかった。とにかく、さっさと追い払いたかった。


で、ココから驚きの展開をみせたのですよ。この話…。


実はですね、『俺、一銭も持ってねえんだよ。ツケができないのかよ』と例の男が言いやがり始めたんです。えぇ。んなコトあるかと…。嘘にも程があるだろう…。大人が一銭もお金を持ち歩いていないなんてあり得るかと…(;^^)。ココで上手いこと攻めれば良かったのに、店主の方は結局負けてしまいまして、渡された名刺を信じる形でこの騒動に決着をつけてしまったのです。所謂、なんとなんと…踏み倒しというヤツですよ。

youtubeにアップするために…


携帯で撮っておけば良かったかなぁ…w』


と隣のお客さんが言ってましたが、ホント自分もそう思いました。
この様子を公開してやりたかったです。チョット前の吉野家騒動やマクドナルドスルー騒動のように、日本のネッターの目をこの客に対して、向けてみたかったです。とりあえず、やり取りがあまりに不自然だったので、巻き込んでみたかったです。どう考えても、俺には“個人店荒らしの常習”としか思えなかったから。つまり、自分は店主に渡した名刺の内容そのものにも疑っているという訳ですよ。えぇ。


ちなみに、後で店の方に話を聞いたところによると…
カウンターで別れ話がなされていたと聞きましたが、『そんな話をカウンターですんなよ…』みたいな感じでしょう? なんていうか、恣意的には思えませんでした。どう考えても、確信犯だとしか思えませんでした。


自分は深読みではない自信がなんとなくあるので、、、
もしこんなお客をどこかで見かけることがありましたら、ソイツは常習犯ですから、警察へ連れ出すことをオススメ致します。。。m(__)m


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

« Previous: Movable Type4.1の導入準備3 | Blog Top | Next: モノシリス »
 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


Related Posts with Thumbnails