Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

GWの恒例?事項 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年5月 3日 21:55 ]     

Category  09. 連絡/決定事項など      BBS


今日から4連休ということで、またまた1人でお出掛けしてます。
岩手→群馬という順できましたが、今日から2日間は1人で妙高周辺を。明後日から2日間は…
大学時代の友達と南会津などを巡る予定でおります。


この2週間チョットの間、あっち行ったり、こっち行ったりしながら…
さらに睡眠時間を削って、“旅行記”も少しだけ書くという繰り返してますが…
社会人やりながら、この頻度でやっていると、本業が何なのか分からなくなるというか…
仕事を辞めたくなりますねw


ちなみに、今日は黒姫で途中下車して、野尻湖小林一茶記念館などを巡り…
その後は、黒姫から2駅先の関山からバスに乗って燕温泉へ行きました。


ただ、燕温泉付近はまだまだ雪が多く、散策道の雪の融け方が内側から…
という箇所もあったりしたので、行きたかった滝や野天風呂の方へは近付くことができず(※たぶん6月にならないと…いや、梅雨のことも考慮すると7月にならないと歩けないかも)、春の訪れを感じさせるような画像を数枚撮るだけで終わってしまいました。


網走で30℃を記録したというニュースを聞いてしまったせいか、、、
まさか…という感じでしたよ。完全に油断してました(涙)。


ちなみに、今日の宿泊地ですが、関山からさらに2駅先の新井です。

また、マニアックな…』という感じなのかもしれませんが、、、
今回は皆さん休みが取り辛かったのか、3日の宿を抑えるのがとにかく凄まじく難しく…ダメもと半分で新井を調べたら、運良く抑えられたという感じです。。。


最後になりましたが、明日は妙高高原迄戻って、周辺を観光し、その後は…
『時間があれば、直江津からバスで春日山にでも行ければラッキーだなぁ…』と思ってます。

<Postscript>

二本木駅のスイッチバック?に微妙に興奮したので、明日の朝1は…
そのシーンでも眺めに行こうかなと思ってます。今日は真っ暗闇の中だったし。。。
ちなみに、同じようなスイッチバックは篠ノ井線姨捨駅があります。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails