Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
こちらの風景も見せてあげたいなぁ…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

こちらの風景も見せてあげたいなぁ… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年5月17日 12:40 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


昨日の仕事帰り、久々に横浜で呑んできました。
かつては、毎晩立ち上げていたメッセも今では殆ど立ち上げぬ日々でありますが…
木曜日、半年振りに?メッセを立ち上げたのですね。すると、てけからメッセが届きましてね。
早速、昨日呑み…みたいなw。お店は、駅近くの加登亭にて。


大分前の話だけど、彼にも色々なキッカケがあって、英会話を習得しているのですが…
今では堪能になった語学力を活かし、色々な国の人とメッセだったり、メールだったり…諸外国の人間とイッパイ交友をしているんです。今では、『こちらは日本語を教えるから、~を教えてもらう!』というスタンスのライフを過ごしているのだとか。楽しそう…。そして、気付けば、『最近は、日本人よりも諸外国の人間と逢う機会の方が多いかも』とか言ってました。


色々な国の名前が挙がってましたよ。
スコットランド、ブルガリア、イラン、ロシア…その他いくつか聞いたなぁ。
日本のことを色々と、そして深く知りたい人というのは世界にはやっぱりイ~ッパイいて、自分もその逆のことを常に思っていたりする。やっぱり、『言葉をキチント覚えると、やっぱり毎日が楽しくなるよなぁ…』とそう改めて思った次第であります。


ちなみに、新鮮だったのはブルガリアの風景。
全く知らなかった自分にしてみると、なんだかさ、日本の風景を見ているようでね、とても綺麗。
日本人の自分にしてみると、なんだか同じようなものに美しさを感じながら日々を生きているような気がしてね。あの景色を見ていたら、日本の景色をもっともっと教えたくなりましたね。


自分も大好きな旅をしながら、日本のことをもっと知る努力はしているつもりだけど…
やればやるほど、諸外国の人たちともっともっと交友したいという気持ちが募るのは本音だしね。


いつか、自分にもそんな日は来るのかしら…。
でも、周りが増えれば、自分も必然的に増えると思うし、、、
例えば、今やっている英会話も含めて、小さな機会を上手く活かすための小さな小さな努力…
怠らないように頑張りたいと思います。


とても楽しそうだったし。。。

<Postscript>

せっかく横浜迄行ったし、その後もさやかちゃんのいるHarmonize Yokohamaへも立ち寄り…
ボブちゃんとも久々に呑んで来ました。自分が出席できなかった、先日のボブ会でBBQの話が出たようで、さやかちゃんも自分も、『喜んで出席させて下さい!』という感じだったりします。ちなみに、このメンバーは全員飲み屋ですから(※しかも、酒に強いメンバーが多いので、長いw)、“ドライバー=罰ゲーム”と言っても過言ではありません。『みんな、車を出すのは止めようぜ!』という話になってます。それ、絶対良いと思う…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails