Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

3日間限定のプログラミング講師 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年5月21日 00:54 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


月曜日から水曜日迄の3日間…
自社でSAP R/3のプログラミング講師業務をこなしてます。その関係で、他社の9名に対してABAPを教えてます。かれこれ8年位携わってますから、勿論、ABAPは3日間で教えきれるものではないことはよく分かってます。


今回は、バッチインプット処理に特化した箇所のみ、3日間限定の担当です。。。


ちなみに、塾などでバイトしたことはなく、講師を担当したこと自体が初めて。
そのせいでしょうか。自分は進行速度が結構早い“割り切り型”だと思いましたね。全体向けに話したのは、関連性なども考えて、昨日も今日も敢えて1時間だけとかなり抑えましたからね。


結局のところ、自分が話しているときに寝てしまわれたら意味がないですし…
『プログラミングは話を聞いて覚えことか?』というと、そういうものでもないと思うので…。つまり、大概の時間はプログラムを組む時間にして、他は個人的に手厚く?サポートという感じにしてました。なんていうか、テキストを見た限り、『う~ん、この内容は最近のバージョンアップに対応できてへんわ…』という感じでしたし、個人的な経験論をもとに、勝手に何度も脱線してました。進学塾のように?レベルを高くしてました。


コレ、、、もしかして嫌な感じってヤツかしら!?(;^^)
しかも、ウチの会社はお金とっているはずなんだよね。
そういう裏事情を考えると、少し怖いけど…まぁ、『任せた奴が悪い!』と考えれば良いかw


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails