Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
実は朝ドラ大好き…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

実は朝ドラ大好き… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年5月24日 14:20 ]     

Category  01-G. TV番組系日記      BBS


ココ最近、夜のドラマはサッパリ観ていないというか…
どうしてもお酒が好きなだけに外食する機会も多くなってしまい、結果…全く観ることができなかったりするのですが、NHKの朝ドラだけは比較的キチントチェックしてます。


ちなみに、前作の“ちりとてちん”も妙なノリが好きだったけど…
『チョット、オツムが弱いなぁ…』という役が多かった(※エーコ役の佐藤めぐみ嬢は好みでした)から、その点だけは好きにはなれなかった。でも、今回の“”…コレは音楽も含め、実は結構気に入ってます。月島という街が持つイメージを巧みに利用しているし、配役に関してもいかにも人が良さそうな人間で固めているのも微笑ましい(※西田敏行、前田吟、木の実ナナ、小倉久寛をセットで使うのは贅沢過ぎる…)。女性陣にしても顔をパッと見た感じ、元気がありあまってそうで良いと思います。

そんなメンバーを揃えながら、この“瞳”は…
「養育家庭制度」という重たい内容をテーマにしていたりします…。


今のところ、上手くダンスシーンを交えながら…
朝から重たいテーマを上手いこと軽い感じで見せていると思うのですが、自分自身、この養育家庭制度に関しては、少なからず興味はあります。あくまで自分自身の勘でしかないのですが、社会の格差が生じている昨今を思うと、近い将来…『この制度に縋らなければならない子供たちが激増してしまう気がする』のです。例えば、ニュースを聞いていても、『本当に子供が欲しい家庭に子供ができず、中途半端な気持ちでいる家庭に子供ができているのでは?』という印象を普通に抱きます。なんだか、矛盾に満ちた世界に、この国は進んでいるような気がしてならないのです。


ちなみに、自分は子供は大好きですし、いつかは自分の手で子供を育ててみたい…
という気持ちはあります。自分の血を継いでいなくても、別に構いません。ある種の義務みたいなモノだと思うから、恩を感じてもらわなくたって別に良いの。そりゃぁ、感じてもらえれば嬉しいけど、結局のところ…色々なシチュエーションで、こちらが愛情を注いだ結果、子供はどういう反応を見せるのようになるのか…見てみたい。そして、こんなにも大変だったのか…ということを知りたい。人生の途中で、父との死別によって、色々なモノがナイナイ状態で育った影響もあるけど、愛情を注がれずに大人になって行く人は1人でも少ない方が良いし、見たくないんですよね…。


ちなみに、今日のシーンなんかは凄く良かった。
西田敏行の詩の朗読シーンに涙してしまいました。『生んだだけで途中で姿を消すことになった親も、里親のお父さんも両方共お父さんなんだよ』と諭すようにそんなことを言う姿に、思わずホロリ…と。実際は、ココを分からせることが非常に難しいのだろうけど。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-G. TV番組系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails