Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
夏らしく…踊ってきた
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

夏らしく…踊ってきた 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年7月11日 08:19 ]     

Category  01-F. ボランティア系      BBS


少し前の話となりますが…
先週の日曜日は、定例ボランティア(GAYA)&お酒で0時前の帰宅でした。
今回は、ハワイアンダンス(※つまり、フラ)&自分たちの演奏会(※通称・GAYAバンド)というプログラムでした。演奏プログラムの場合は、毎回練習するのですが…今回は、前日の土曜日も軽い演奏練習がありましてね。週末は、久し振りに“ボランティア漬け状態”でありました。


…ただ、美化した書き方をすると、こんな感じになってしまうだけであり、、、
実際は、土曜日も関係メンバーで0時前迄呑んでいたりする(※つまり、練習と同じ時間呑んでるw)ので、ある意味では本末転倒の練習とも言えなくもなく…(;^^)


とりあえず、1年後の今も…相変わらず楽しくやらせてもらってます!!


ところで、今回のフラに関して…
勿論、初体験でした。最近は、フラスクールも結構あるようですけど。そういえば、2ヶ月近く前に出席した会合のメンバーに、タヒチアンダンスをやっているという方もおりました。彼女たちは、『ルーツも調べてから習い始めた』と言ってましたけど。


まぁ、自分も含めて、初心者にはそんな本格的なレベルは無理ですから…
今回は、音楽に合わせて、教えに来て頂いた方の振り付け通りに踊るみたいな感じでした。
フラに関しては、「火山を鎮めるため」という起源もあるはずで、宗教的で神聖なもの。どこか優しさみたいなものを感じることができましたね。そのせいでしょうか。踊りもある程度のユッタリさがあり、以前このGAYAでもやったことがある太極拳よりもメンバーは楽しそうな感じがしました。


何が違ったか…う~ん、足の動きとかですかね。そんなに複雑ではありませんでした。
あと、ウクレレを絡めたハワイアンアレンジはやっぱり人の心をどこか陽気にするのかもしれません。手を動かすじゃないですか? あれも、楽しいんですよ。たぶん。でも、細かいことを聞いてみると、あれも角度とか決まっているらしいですね。まぁ、気になるのは…そのときの衣装くらいなもので。男でも露出するのかしら…。“ナイスバディーを保たないといけないのかな!?”と思うと、やはり習う迄には至れないけど…(;--)


ちなみに、GAYAバンドの方は…
昨年同様、七夕の時期に演奏ということで、時期を考慮した夏らしい曲をやってみました。
今回から、ドラマーの方が大人の事情で離脱してしまった(※区の職員の方故…)ので、昨年のような演奏ができなくなってしまい、自分も昨年迄のスタイルを変え、玩具キーボード、アコーディオン、ギターと3つやりましたよ…一応。尤も、ギターはゆずの「夏色」の伴奏をやるだけだったのですが…。


ちなみに、今回は初めて施設のクラシックギターを使ってみましたが…
あれはネックが太いですね。ウチのよりも太くて…太くて…ビックリしました。。。
さらに、弦を抑える度に指先が痛くて、負担が大きかったです…orz


何度か間違え、その度に冷や汗…みたいな感じでした。
ネックに捉われない練習、少しずつするようにしなければ…と思ったのですが、、、
練習していれば、指先も鍛えられるのかなぁ…う~ん。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-F. ボランティア系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails