Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

年1回だからこそ、迷ってしまう… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年8月 7日 23:39 ]     

Category  03-J. その他 旅話      BBS


昨年、長期休みを取ることを許されなかった分、今年は休ませてもらおうと思ってます。
そして、燃料高騰の流れは止まりそうにありませんが、敢えて海外へ行こうと思っております。


とりあえず、丁度1ヶ月後…ソレは確定しました。させました。
でもでも、使えるお金に関して、限度があるのが現実であったりします。


という訳で、『アジアで止めておこう、仕方ない…』となってしまうのですが…
アラビア語圏や独裁国家の雰囲気、これはリビアで雰囲気を把握しました。暦が違う国があること、これはイランで知りました。色々なことを指折りしてみると、行った国の数の割に経験は重ねてしまったせいか、『次に欲しい経験はなんだろう…』という考え方に至ってしまったのです。


正直な話、普通の国では満足できなくなってしまってます。


しかも、アジアに関していえば…
周囲の友達によって行き尽くされてしまった感もあり、アツイ好奇心みたいなものが湧いてこないのです。そこで、『気分を変えて、ヨーロッパも探してみるか…』とも思ったのですが、ツアーのあまりの多さに目が廻る。さらに、今迄の自分の流れを考えると…『う~ん、こんな逃げ方をしてはいけないんじゃない?』と何故か思ってしまったり。


という訳で、モチベーションを上げるのに苦労しましたが…
昨日、どうにかなりました。ただ、まだ1つには絞りきれておりません。迷ってます。
でも、二者択一の状態です。


今年は、ラオスかパキスタン…どちらかへ行ってみたいと思っております。


ラオスは、行ったことがある絶対人数はまだまだ少ないはず…。
インフラ整備も十分とは言えないし…新鮮な経験ができそうな気がするのです。


パキスタンは、聞いただけで誰もが敬遠するはずだから…w
イランへ行く前と同じ位のワクワク感、確実にありますね。心の底から本気で心配してくれる人も出て来るかもしれません。でも、自分には愛人がいる訳ではないのです。だからこそ、行くならば、日本人が危険そうに思える国へ行ってみたい。尤も、『実際に行ってみると、イランとそう変わらないのではないかな?』という気がしますし…。ただ、一方で…『この辺りは行ってはいけない…ホンマ殺されるかも』と思う地域も少なくないですけど。


ちなみに、パキスタンは…
インダス文明の遺跡よりも山岳地帯へ行ってみたいんですよね。自分自身、高地でどの程度耐えられるのか知りたいのは勿論ですが、日本では絶対に見ることができないような高地の風景…これに心が惹かれるのです。。。


…ってな訳で、時間があると悩んでいるような状態です。
結論に関しては、もう暫くお待ち下さいませ…m(__)m

<Postscript>

この両国が共に×であれば、インドにしようと思ってます。
ソモソモ、『今年は、インドにしようかなぁ…』と考え始めたときに、ふと…こんな疑問が湧いたのですけどね…。実は…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-J. その他 旅話」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails