Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
雨と雷のフルコース
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

雨と雷のフルコース 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年8月31日 00:43 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


この1週間ほど、首都圏は雨天ばかり。
ただ、この雨…梅雨とも少し違いますよね。一旦、雨が降り始めると、必ず1時間位は激しく降り続ける。台風が来襲したときと、あまり差を感じないのは、果たして自分だけでしょうか。


なんていうか、ここ最近の雨の降り方って…
自分が9年ほど前に沖縄へ行ったときと同じような雨の降り方なんですよね。沖縄へ行ったのは、この1回だけなので、その印象がとても強烈に残り過ぎているのかもしれませんが…。ちなみに、あのときは車を運転したのですが、雨量がワイパーの動きを上回っていたんですよ。あれには、さすがにビックリしたものです。フロントガラスがアテにならなかったのは、たぶん…このときぐらいだと思いますから。今考えても、『よく無事故で済んだなぁ…』と思います。。。


でも、雨天がさすがに長いと…なんとなく不安になりますね。
今迄、首都圏でこんなに続いた記憶…自分にはナイのです。雷が落ちる日も多過ぎます。
眼鏡を装着しているときとか、木の下を通っているときに稲妻を見ると、ハラハラドキドキ…という感じです。「自分がいるところに雷が落ちるのではないか?」と心配になります。


なんだか、そういうマイナス思考は心臓に良くない気がするので…
最近は、ふと気になることがあったときは…空を見るようにしてます。
異常気象は、天気を読む転機』となりました。


…スイマセン。。。
『それが言いたかったの!?』という風に思われかねませんね。。。
心の中の本音としては、『北京オリンピック時に雨が降らぬようにミサイルを放った中国のせいだ!』と思ってますけどね。


ところで、今日は今度の金曜日に日本を出国するということもあり…
定例の習い事の後、その準備も兼ねて、上野や新宿で買い物をしてきたのですが…
帰りは、その手荷物でイ~ッパイになってしまいました。。。


今日も何度か激しく雨が降りましたが、それにも注意しながら上手く掻い潜りました。
『雨降っていない日に持って帰らなきゃ…』という感じで、執念とでもいうか、なんていうか…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails