Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

これからパキスタンへ行ってきます 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年9月 5日 13:05 ]     

Category  03-J. その他 旅話  *  09. 連絡/決定事項など      BBS


今、成田空港にいます。出国手続きを終え、フライト迄はまだ時間があるので…
パキスタン国際航空の飛行機に乗る前にヒトコト書きたくなりました。こういう設備があると、ツイ…(;^^)


さて、今回利用するパキスタン国際航空ですが…
飛行前に、必ず機長によるコーランの祈りがあって、安全飛行を乗客全員で祈願する』そうです。チョット楽しみです。こういうこと、良いことだし…気持ち、1つにしてきます。ちなみに、今回利用する飛行機は、北京ラホールイスラマバードを経由し、最終的にはカラチへと向かうものと記憶しているのですが、このシーンを行きだけで2度見るのかしら…!? 2年前の旅の際に利用したイラン航空では、『離陸前にお菓子を配るのが定例』でありましたが、航空会社1つとってみても各国の文化みたいなものがハッキリと出ていて面白いですね。「日本の航空会社もビジネスライクなことばかり考えずに、何かすれば良いのに…」と思うのは、果たして自分だけでしょうか。


ところで、今回の旅ですが…実は、着いた翌日が大統領選挙の日だったりします。
また不正疑惑が出るんじゃないかと、少し心配してます。ほんと計算外の行事だし…。過去、治安の悪い街へ何度か行ったことはありますが、問題なく首都・イスラマバードを抜けられるか?とか考えると、さすがにドキドキします。


まぁ、それでも、イランでは…
ドキドキしながらも絨毯屋を見つけて無料チャイでノドを潤したり、軍人と記念写真を撮ったり、イスファハンの広場に夜いた子供たちサッカーを楽しんだり、1人ブラブラと…外務省の危険情報と関係なく、『こりゃ、予想以上に安全だ…』と楽しめたものです。


たぶん、旅行中限定で運は良いはずなんです。きっと…ね。
自分が記憶している限りでは、6年前の北海道旅行の天気位ですから。酷かったのって…。


ただ、今回は最悪のことも0.01%は想定してます。
悪い結果も少しは考えないと永遠の後悔という不幸を生む』と考える人なので、今週は昼間にお喋りを楽しみながら美味しいものを食べさせてくれる目黒のお店の人たちの所へも一通り挨拶しておきました。


ありがたいことに、自分なんかを待ってくれている方がいます。
オクヤミニュースなんかで取り上げられないよう、それだけは気をつけるようします。
でも、悪い結果になったとしても後悔はしませんから…。旅先を選んだのは自分ですし、興味が他の国にあまり向かなかったことに、どこまでも自分らしかったと思いたいし。福田康夫元首相の発言を借りるならば、『アナタとは違うんです』という感じ?なのかもしれません。


土曜日のバーレーン戦のサッカーが観られないのは残念ですが…
飛行機、あと1時間弱で離陸という時間となりました。とりあえず、100%楽しんできます!
see you.

<Postscript>

余談ですが、体調を万全にしてパキスタンへ向かう予定でしたが…
最悪なことに、体調は良いとは言えないです。昨日も、頭の激痛と闘いながらギリギリ迄、目黒で仕事をこなしてました…というか、自分が日本にいない間の残課題をメールで1つずつ報告せなあかんかったし…みたいな。たぶん、5~6通書いたのと…ちゃうんかな。マジ、最後は死ぬかと思いました…orz

でも、飛行機に乗っている間に…
イッパイ寝れば、たぶん体調は回復するでしょう…とか、楽観的なことを考えてます。尚、水曜日に習っている英語の先生には、「せっかくなんだから、日記を英語で書いときなよ」とか色々と言われてます。できるかなぁ…う~ん。とりあえず、自分らしい時間の使い方をしてきます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails