Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

いってらっしゃ~い! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年9月23日 12:43 ]     

Category  01-A-01. 日記一般      BBS


パキスタンから無事帰国したということもあり…
今は時間さえあればですね、デジカメを持ってあちこち飛んでいるような日々なのですが、、、
昨晩は、久々に新宿のクラブ(Funk Time)へ行ってきました。


…適当に踊るのは嫌いではないので、年に何度かそういった所へ行くこともあるのですが、、、
もう三十路を越えた歳なので、1人で気分まかせには行かないです。。。(;^^)
昨日も0時頃に行って、混雑して来た3時30分には撤退するという…なんと中途半端なw


尤も、自分が住む世田谷区は放置自転車が土日でも摘発されるような所なので…
そういう目に遭いたくないという理由もあるのですが、昨日行ったのはものすごく単純な理由で…
「自分の友達やその友達が集まっていたから」なんですけどね。。。


っていうかさ、久々にクラブへ行ったけど…暑いね。暑い。。。


こういったところへ行くと、“お酒に微妙に強いものだから、出だしみたいなのが必要”なのですが…
少しでも身体を動かすと、今度は水分が半端なく消費されてしまう身体を持つ人だったりするので、「ドリンクでとんでもないお金を使ってしまう」のです。そして、それはやがて汗となり、それが冷えた結果…風邪を引いてしまうから、「早めに帰っておいた方が無難」という判断もあるにはあるんですけどねぇ…orz


とりあえず、今風邪をひく訳にはいかないのです。。。
明日も、関内で知り合ったまめりんなどと久々に呑むため、日吉へお寿司を食べに行くし…
今週はいつか分からないけど、盟友・こんくんと逢う約束(※毎度毎度直前にならないと話が纏まらないのですが…)が1本あって、来週になると寿司職人のナオキさん(※友人として、7月には品川プリンスホテルへ食べに行ったくらい)とも1本控えているような、そんな状態だし(※その先は現段階では未定ですけど)。


…おっと、話が脱線してしまった。。。
自分の性格が性格?なので、顔に似合わない意外な友達は結構いたりするのですが、昨日はですね…そのうちの1人で、同い年のリョウがですね、間もなく半年ほど旅に出るということもあり、自分が日本を飛び出す前から、「こういうタイミングで逢うのって面白くない!?」って感じで、約束していたんですね。それで逢いに行ったという訳です。


ちなみに、彼は3年ほど前にも半年くらいバックパッカー生活をしているので…
自分と知り合ってからだと…2度目かな。今回はインドを経由して、ジャマイカへ行くと言っているのですが、たぶん…また予想もしないような所も経由して、ジャマイカへ向かうのだと思います。なんせ、彼はコロンビアを旅してきたような人間ですから…(;^^)


彼の写真で知ったのですが、コロンビアってお店のレジが鉄格子で囲まれているのですよ。
たぶん、犯罪が多い国だからだと思うのですけど…皆さんご存知ですか!?
あれは、衝撃的だったもんなぁ…あれは…(;^^)


という訳で、リョウならばパキスタンへも立ち寄りたくなると思うので…
「友達として、情報を与えておいた方が良い!」と思うのは当然?という訳で、画像を見せて、行きたくなるように仕向けて?おきました。自分が帰国してからも色々な事件はある国ではありますが、インドだってそう変わらないし、なにより…自分はパキスタンで楽しい思いをイッパイしてきたから、彼にもパキスタンへは行って欲しいし、あの景色を見てきてもらいたいのです。彼は、自分以上に外国人ウケするキャラクターを持っているし、旅人としても素人ではナイから初歩的な間違いはしないはずだから。そうしたら、「フンザは行きてぇんだよなぁ…フンザはなぁ」とか言ってたので、頭の中に、候補地の1つとしてはもう入っていると思いますw。尤も、自分みたいに路線バスの正面衝突危機みたいなものに巻き込まれてしまったら、どうしようもないのです(※この件は、ピンディーからフンザへの玄関口であるギルギットへと向かうバスでの出来事なので、インドからフンザへ行く場合は確実に通らねばならない関門?です)けど…たぶん、彼は運は良いはず。大丈夫でしょう。


しかし、旅を終えたからこそ言えるのかもしれませんが…
楽しく旅してきた後は、自分の周囲にいる友達にも最高の旅をしてきてもらいたいという…
そんな気分になりますね。ホントね。


でも、いいよなぁ…半年っていうのは。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-A-01. 日記一般」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails