Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
機能追加連絡~音楽系ブログパーツなど~
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome61&Firefox56&OPERA48&Safari5.1…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/6.0&iOS11の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

機能追加連絡~音楽系ブログパーツなど~ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年11月 8日 01:59 ]     

Category  07-C. その他 音楽話  *  09. 連絡/決定事項など      BBS


このブログのデザインを少しだけイジってみました。


…と言いながらも、見た目上の大きな変更は殆どなく、、、
<table>タグを少しだけ減らしたり、ブログパーツを追加したりしただけ…なんですけど。


ブログパーツは、ブログサーフィン?をしているとき、なんとなく目についたものは…
予告なくコソコソと追加しているのですが、今回サイドバーに追加したものは、J-WAVEのブログパーツ&PLAYLOGの楽曲再生履歴。


このようなサイトをやり始めてから、常々…

深夜ラジオ的なマイペースなノリをどのように適度に付加するか?

という思いを抱えているのですが、皆さんはこういうこと…考えられてますか!?


例えば、旅先で撮ってきた画像を利用した旅行記を自分がたまに書くのは…
そんなことも少し鑑みたツモリではあるのですが、それでもやっぱり…どうしても文字が中心になってしまいます。


ただ、それはそれで自分は少し嫌なところがあり…
なんていうか、「自分で読んでいて、これが本性だという感じもしない」ですし、おそらく殆ど読まれずにスルーされてしまうような気がするのです。結局、「適度なダラダラ感がないと、こんな文章は読めないだろう?」いうことは、とてもよく分かってますし、むしろダラダラと読んで欲しいくらいです。。。


そんなことを考えている人間の頁には、文字とは違う世界がどうしても必要で…
例えば、今回のように少し音楽の情報を付加すると、「同じ内容でも少し違った気持ちで読むことができるのではないかな?」と思えて仕方ないのです。


以上の理由から、サイドバーに対して、今回追加してみた訳なのですが…
PLAYLOGの楽曲…自分で申すのも難ですが、早速新しい曲から古い曲迄…色々とアップしてます。


基本的には、自分のWindows Media Player上で評価が高いお気に入りの曲を…
有名無名を問わず、掲載するツモリでいるので、「好きな曲ってこんな曲なんだ?」という感じで見て頂けると嬉しいです。ただ、ときには…「このアーティスト知らないよ!」ということもあるかもしれません。


とりあえず、音楽の守備範囲の広さはかなりのもの?なので…
その辺りはどうかお許しを…m(__)m。何れにしろ、時間があるときに眺めてみると面白くなるような曲順にはしておこうと思ってます♪


しかし、FM局のJ-WAVEがブログパーツを出していることを知ったときは…
さすがの自分もチョットビックリでした。最近の洋楽の勉強も少しはしなきゃとも考えていたり…(;^^)

<Postscript>

≪後日加筆≫
PLAYLOGのサービスが終了したことから、現在は“Last.fm”で代替しております。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails