Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
海外出張、今回は本当っぽい…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

海外出張、今回は本当っぽい… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年11月29日 22:30 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


このブログに対して、海外出張の話を何度か書いたなぁ…とは思っていたのですが、、、
実は調べてみると、“年に1度”は取り上げてますね…(;^^)


まず、目黒での仕事に関してですが…
原則、11月イッパイということが決まり、来月から再び丸の内に戻されることになりました。
ちなみに、丸の内での作業内容は、昔作ったシステムの“バージョンアップ”です。


自分自身の青春が詰まっていると言っても良い…あの過酷な思い出ばかりが浮かぶ仕事です。
尤も、通勤の際に井の頭線を利用しないで良くなるので、それは確実に楽になるのですが…以前の仕事場へ戻ることが良いことなのかという意味では、心の中では複雑な思いを感じてます。でも、不況による影響はウチの業界にも既に及んでます。“プロジェクトが頓挫する所も出た”ということを耳にしておりますから、今回ばかりは致し方ないと思ってます。。。


ちなみに、あの仕事場には6年以上も在籍しておりましたから…
丸の内から離れた今でも、自分の知名度は未だにトップクラスのようなのですが、金曜日に話をしてみたところ…早速、12月から来年の旧正月後位迄かしら。何度かの大連への出張が前提となっているようで(※前回のときとは違い、目の前でハッキリと言われました)、日本にいるときも一緒に作業するメンバーは中国人が主となるそうです。


…ある意味で、Awayですw
でも、以前から、「1度は出張を経験しておきたい」と周囲に何度も口にしておりました。
「遂に、そのときが来た」といえば、それまでなのですが…今回の仕事に関しては、出張することは絶対にないと思っていたので、話を聞いたとき、心の準備が全くできておらず、実は少しだけ動揺してしまったんですけどね。人生、そんなものなんですかねぇ…(;^^)


とりあえず、丸の内のメンバーに関しては…
自分のことを友達以上に?知ってます(※特に同年代組)から、「出張を断るはずがないだろう?」と誰もが思っているはずです。そのため、自分も特に迷うことなく“快諾”した訳なのですが、後でよく考えてみると…これから真冬。大連はメッチャ寒いはず…。防寒対策を入念にしなければ、大変な思いを味わうんですよね。食に関しても、心配な面があることは否めないので、気が抜けません。。

でも、幸いにも…自分は観光できるかできないかで気持ちをガラリと変えられるB型です。
時間に余裕があれば、大連市内の観光を楽しんだり、あわよくば、「瀋陽へ足を伸ばしてみたりしようかな?」とさえ思ってます。


尤も、遊びで行く訳ではないですから、こんな発想は…
心の中に1割だけ”という感じにして、基本的には仕事に精進する予定ですけど。
予定通り、キチント仕事ができない方が怖いですから…(;^^)


という訳で、この年末~年明けにかけて…
忘年会も絡んで、とんでもなくバタバタするとは思いますが、体調には十分注意します。。。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails