Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
SEO対策みたいなこと
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

SEO対策みたいなこと 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年11月28日 08:25 ]     

Category  06-C. 各種薀蓄他      BBS


半年くらい前でしょうか。
Yahooの検索エンジンに、ブログのゴミ頁が幾つも登録されていることを知り、ソレを削除したくて、サイトエクスプローラー経由で、問題ない頁も含めて、一旦削除しました。ところが、ブログの月別アーカイブ頁に関しては、いつまで経っても検索結果に登録されないのです。


尤も、「Yahoo経由で来る人は少ないし…まぁ、いっか (>_<)」と思っていたのですが、、、
この1ヶ月ほどで、実はGoogleの検索エンジンにも影響が出てきてしまい、いつの間にか半分以上のブログの月別アーカイブ頁が自動的に削除されてしまったのです。さすがに、「この頁の何かがオカシイのだろう…」と思い、平日の仕事中の昼休みなども利用して、情報をかき集め、集中チェックを施してみました…(;^^)


…一連のチェック作業は、まだ完全に終えてはいないのですが、、、
どうもその作業は無駄ではなかったようで、今週から…双方の検索エンジンの方にも少しずつ反映されてきております。とりあえず、誰にも読まれることのないブログの頁はあまり有益だとは思わないので、ホッとしてます。


ちなみに、登録されなかった原因はよく分からないのですが…
一応、今回作業してみたことを箇条書きにしておきます。ヒントはあるのかもしれません。

  • Another HTML-lint gateway”という頁でプログラムソースのチェックをしました。
    すると、100点満点の頁の癖にマイナスが出てしまいました。しかも、その殆どが“マイナス500点以下”という散々な結果で…(;--)。この状態からプラスの採点を頂くのは難しいと思い、まずはマイナス100点程度になる迄は頑張ってみました。
  • 頁のタイトルを変更してみました(※印象が悪そうな?“Blog”という文字を外す…など)。
  • “Description”の設定を変更する(※年月の結果を反映する)。
  • <meta name="owner-v1" content~>、<meta name="verify-v1" content~>、<meta name="y_key" content~>、<meta name="msvalidate.01" content~>をトップ頁以外にも設定する。
  • サイトマップをサイトマップインデックスへ切り替える。

…これらの中で、1番大きな要因だと思われるのは…
やはりプログラムだろう?」と自分は思っているのですが、どうでしょう!?


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「06-C. 各種薀蓄他」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback

SEO対策セミナー・コンサルティング・塾

本物のSEO対策!3億2100万件中1位表示の実績!会員制SEOサポート塾が遂に開講!


From SEO対策セミナー・コンサルティング・塾  [ 2008年11月28日 12:30 ]

Related Posts with Thumbnails