Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
実は、年末休みが少ない身です…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

実は、年末休みが少ない身です… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2008年12月27日 21:45 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


会社というか…
完全に所属部署の事情で、今年は明日28日迄、自分は仕事です。。。
崖道の岩が大崩落したようなプロジェクトがあるので、プログラマーとしてのヘルプです。「今更、どうにもならないだろう…?」と思う位に酷い状況なのですが。。。(;--)


ちなみに、最近、マッサラの状態からプログラムを組む機会は殆どなく…
イメージで申しますと、後ろからプログラムを組むようなことばかりしていたので、正直な話…
今はプログラマーとしての自信はありません。悲しいことに、「会社へは自転車で通勤できるような、あまりに近い距離に住んでいることもあって、こうして呼ばれてしまう…」というのが正しいです@泣


でね、あり得ないのが、自分はOKサインを出していないにも関わらず…
12月30日迄、作業の線が引いてあること。大連は31日迄が営業日ですから、自分は自分で家でやりたい仕事を持って帰って来ているくらいなのに、「それはないでしょう?」みたいな。この間の仕事が原因で倒れたりしたら、丸の内&大連に迷惑をかけます。さらに、このプログラムのせいで…となっても、自分は日本にいません。色々なことに神経質になることは仕方ないと思うのですが、個人的なワガママになるのでしょうか?


ちなみに、このプロジェクトのせいで…
年明けから残業代が大幅にカットされ、夏のボーナスに関しても部署の成績に大きく左右されるので、絶望的。年が明けてから、仕事におけるニンジンみたいなものは…個人的な運で機会を手に入れた、公私混同を少しすることができる?出張くらい。この状態でモチベーションを上げろというのは無理な話で…。


尤も、世の中の動きを見ると、仕事があるだけマシなのでしょうが…
ウチの部署は体力は完全にすり減ったでしょうね。自分もどこまで続けられるのかしら…。好転するとは全く思っていないのですが、自己防衛策を第一にした仕事のやり方を自分なりに考えておくべきかもしれませんね。

<Postscript>

ちなみに、次回の大連出張は1/12~1/24に決定しました。
宿泊先はラマダホテルです。前回の宿泊先よりも宿泊費が安く、駅や食事場所にも近いです。
生活面で少し楽にしたくて、懇願したら希望が通りました。この時点から旅人チック?です…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails