Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

春節に合わせて日本へ戻ってきました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年1月26日 00:00 ]     

Category  03-I-01. 海外旅行記/出張記@大連  *  09. 連絡/決定事項など      BBS


↑のような感じになったので、遅くなりましたがこちらのブログも再開したいと思います。
2009年もどうか宜しくお願い致します!(激遅)


まず、ココまで出遅れてしまった理由ですが…
このブログをワンランクレベルアップさせようと思ったから」です。「ブラウザ対応」という意味でw。でもですね、Safariへの対応…これがどうしても上手く行かなくて、結局…新しいテンプレートを入れて立て直すことにしました。


ただ、これが予想以上に時間を要してます。
第1週目は仕事が最高に忙しくて、11日は友達の結婚式。12日~24日までは大連へ出張だったため、日本におりませんでした。尤も、大連出張の際はPCを持参しているので、やろうと思えばできたのですが、大連でやりたいことが色々ありましてね(※といっても、洗濯、あとは観光と食べ歩き)。全く時間をとることができませんでした。


そうこうしている間に、中国は本日春節を迎えるということもあり…
自分も昨日、日本へ戻ってきました。大連は春節の1週間前くらいから、故郷へ帰る人間で駅や長距離バスターミナル周辺がたくさんの人でごった返していたり、港や広場では毎晩花火が打ち上がっていたり…。さらに、少し裏道へ入ると爆竹でイタズラするガキがいたり(※路線バスに踏み付けさせて遊ぶという荒っぽさ)、商店は飾り付けされた店が増えていたり。独特の雰囲気がありましたが、この目で見ることができたのは貴重な経験でした。


ちなみに、最後の3日間位…かな。外はメッチャ寒くてね。
自分が出国する予定だった24日なんて、雪の予報が出てしまいまして…
ノービザの限界を気にしながら、中国でハラハラドキドキしたくないわ~!」ってな感じだったんですよ…ハイ。中国は連続で16日以上の滞在となると、ビザを申請しないといけない国ですけど、こういうときに特例でビザの申請を通してくれるような国である訳がなく…。


さらに、よりによって春節中。
自分のような日本人のために丁寧に対応してくれる訳がありません。「いざとなったら、大連港から仁川港へ船で逃げるしかないなぁ…」とか本気で少しだけ考ましたよw


だから、今回は無事戻れて本当にホッとしてます。ホント運が良かった…。
明日からの仕事も、この運を味方にしながら?、頑張りたいと思います。ハイ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「09. 連絡/決定事項など」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails