Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
2009年のBayStarsは…!?
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

2009年のBayStarsは…!? 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年4月 2日 23:56 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ      BBS


明日、プロ野球は開幕しますが…
ベイスターズの開幕1軍メンバー(28名)は、下記の通りだそうです。

【先発】
グリン、小林、◎三浦、寺原

【中継ぎ】
山口、加藤武治、高崎、真田、横山、那須野

【抑え】
石井

【捕手】
◎野口、細山田、斉藤俊

【内野手】
山崎、◎内川、◎仁志、◎藤田、佐伯、◎石川、野中

【外野手】
森笠、金城、◎ジョンソン、◎松本、◎吉村、大西、内藤

(◎:中日の開幕投手を吉見と仮定した場合の開幕戦のスタメン予想)


ファンとしては禁句なのかもしれませんが、、、
このメンバーを見ると、「“本当に”1軍のメンバーですか?」と言いたくなりますね…(;^^)
2009年は何勝できると思ってますか?」とフロントに問い詰めたくなります。プロ野球の選手に対して失礼なことは承知で申し上げますが、「2勝するよりも10敗する方が早い」ような気もしてなりませんし、セリーグの他の5球団に失礼な気がします。チーム記録に関する今年の興味は、「連勝を月1回できるのか?」、「昨年、達成することができなかった100敗を達成してしまうのか?」、「連敗がどこまで積み上がってしまうのか?」などですかね。


ここまで厳しい結果を予想するのにも理由はあります。
それは、「1軍野手の走攻守のバランス」です。12球団で1番酷いと思います。全般的に非力で、名前で得点できそうな気配を殆ど感じません。さらに、色々な事情で守備位置が限定されるプレーヤーばかりです。なにより、外野手が多過ぎます。「シーズン前のチーム作りの段階から、1チームだけ草野球チームの創設時のような無計画さだ…」と揶揄されても仕方がないと思います。


個人的には、佐伯、金城、大西の3名がベンチを温めることが予想されること…
これに腹が立ちます。村田が怪我してしまったことで、藤田、石川、野中、そして新人の山崎の何れか2名を使わなければならない状況となりましたが、この4名の打撃に関して、ベンチを温めるであろう3名に遠く及びません。それでも、藤田はオープン戦では多少は成長の跡を見せてくれたので、許すとして…他の3名は確実に2軍レベルでしょう? これまた禁句かもしれませんが…現時点では、投手の吉見祐治の方が打撃は期待できると思いますし、代打の切り札としても吉見の方が数段上のような気がします。


何故、村田にもこんなことは起こり得るという前提で、このシーズンオフ…
例えば金城の内野手への再コンバートや他球団とのトレードなど、本気になって行わなかったのか…個人的には理解に苦しみます。金城ならば身体能力も高く、両打ち。ユーティリティープレーヤーとして機能すれば、確実に選手寿命も延びます…本人のためなのになぁ。金城をどうしてもコンバートしたくないのであるならば、吉村裕基の内野の守備力の低さは承知済ですが、内野で起用して欲しいですよ。ホセ・フェルナンデスと同レベルの結果が出るかもしれませんが、1ヶ月限定ならば応援する方も割り切りますよ。そうすれば、期待以上の成果が…出てくれる“かも”しれません。


…でも、オープン戦を観る限り、、、
2009年もスロースターター癖がとても治りそうにないユウキですけど。。。


村田が欠場する4月は、WBCでも大奮闘したウッチー以外は…
あまり期待できなそうな気がします。


果たして、守護神の石井裕也が登板する機会は何度あるやら…。
プレーオフに確実に出場するには30勝程度のハンデが必要だ」と思います。


悲観的なことばかり書きましたが…
これくらい書かないと、とめどなく負けてしまいそうなので…(;--)


プロ野球選手としての意地、今年はソコだけに期待します。。。

<Postscript>

投手に関しても触れ始めると疲れるので、記載しませんでしたが…
オープン戦を観る限り、三浦大輔はピリッとしないし…左投手が少ないのは致命的ですよね。あと、那須野よりも花巻東のエースの菊池雄星くんの方が良い投球をしてくれそうな気がするのは、果たして自分だけでしょうか。。。

そうそう、ある意味で注目は、真田と高崎です。
オープン戦の自責点0ですから。実力かマグレか、果たして…。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails