Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
地ビールを提供してくれる東銀座のお店(八蛮)
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

地ビールを提供してくれる東銀座のお店(八蛮) 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年4月15日 23:04 ]     

Category  01-D. 店探索系日記      BBS


丁度1ヶ月位前ですかね。
ビール大好き選抜軍」に選んでもらって、東銀座歌舞伎座の方にある八蛮という店へ行きました。仕事場のTさんが先輩の方に教えてもらい、そして自分のところ迄、この店の情報が落ちて来た…まぁ、そんな感じですね。ハイ。

で、「また行きたいなぁ…」と思っていて、、、
昨日はトモちゃんを連れて、それ以来…2度目の来店を果たしました。
お酒、強くないんですけど、「たぶん、マスターは好きなタイプではないかなぁ…」と。。。
案の定、この2人はかなり喋り込んでいたのですが…自分の友達の中では、このトモちゃんとあきねぇは人見知りをしているところを1度も見たことがないので、どこの店へ行ってもこれが当たり前です…(;^^)


ちなみに、タイトルに関してですが…
この八蛮のビール、なんと“自家製地ビール”なんです(※許可とってます)。最初、「マジかよ?」と思いましたね。東銀座にありますから、「日本一原価が高い地ビールだ!(※土地代?)」とマスターは言っているのですが、それがなんと飲み放題なんですよ。アルコール度数に関しては、若干強め…で、一口呑んだだけで少し違うことが分かります。なんていうか、「自家製らしい温かみがあって、少し栄養分が多い感じ…」というか、どこか元気になる感じなんです。とにかく美味しいです★


さらに、この店の面白いところは…
なんと、メニューがないのです。自分がよく行く店だと、目黒にもう1件あるくらいかなぁ。行ってみなければ分からない、そんな面白さ…自分は大好きです。そこがまた自分が誘われる所以でもあるのですが、昨日は煮物が出てきたと思えば、トリッパが出てきたり(※毎回同じお通しの明太子パンも含めると、2人ならば十分過ぎる位の6品か7品かな)。久し振りにトリッパを食べたけど、美味しいね…あれ(※尤も、トリッパ以外も、時間をかけたものばかりなので、美味しいんですけど)。さらに、従業員のお姉さんの実家は豆腐屋さんなので、それに絡んだものも必ず1品登場するのですが、これもまた美味しいんです。栄養バランスもキチント考慮されてるような…。


そんな訳で、食にしてもビールにしても、マスターのある種屈折した拘りのおかげで…
こういうことが実現しているのですが、普通に考えてヤバイですよ…この八蛮は。趣味の域を大きく超えてしまってますよ。客としては、ありがたいけれど…お店がこのスタイルでどこまで持つか、少し心配にもなります…(;^^)


とりあえず、食べごたえ&飲みごたえ…抜群です。
こんな店が東銀座に隠れているとは夢にも思いませんでした。


個人的には、「最高ランクを付けても良いな」と思う店の1つです。
目黒で常連店を1つ1つ増やしていったように、丸の内で勤務している間に自分のレパートリー?にできるよう頑張ります♪w

<Postscript>

ちなみに、初めて行ったとき、このマスターが妙に自分に絡みたかったみたいで…

毎日、身体洗ってるか?

と言われたんですけどね、自分…(;--)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-D. 店探索系日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails