Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

宮崎焼酎研究会~サハラ越え 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年4月29日 13:20 ]     

Category  01-H. ネットオフ系      BBS


少し前の18日&19日の話ですが、週末の両日共…mixiのコミュニティオフでした。
昨今、オフがどう思われているのか、自分はよく分かりません。ただ、参加者の様子が全く分からない所に自ら足を運ぶ機会が減ったことだけは確かで、せめて自分が行く所だけでも、そういうことを感じることなく…「長く出席できる場であって欲しいなぁ」と個人的には思ってます。


ちなみに、土曜日は、「宮崎焼酎研究会 in 神奈川」というコミュのオフ会。
昔の話をすると長くなるので、割愛しますが…随分と前のキャンプで知り合って以来、仲良くさせて頂いている、ちんさんのコネクションが土台となっている会合です。そのため、開催場所に関しては松田と少し遠めなんですけど…実は、23:30過ぎに新松田始発の各駅停車・経堂行きが設定されているのです。そのため、自分は少しだけ恩恵に与っており、帰りは終点迄ゆっくりと居眠りしながら帰って来れるのです…(;^^)。ちなみに、この会合…前回は2/14(第3回)だったので、約2ヶ月振りでした。


2月は、色々とあった時期で書きそびれてしまったのですが、、、
この会合、“お酒が好き”な自分にとっては都合が良いんですねw。珍しい焼酎…これが呑めるのですから。自分がよく行くお店にも置いていない…珍しい焼酎がw。だから、最近は密かに…ここで呑める焼酎は普段飲んでおいて、その他をこの会合で満たすことにしてます。ちなみに、こちらの会合で登場する焼酎に関して、「いつかはこのブログにもメモをとろう!」と思っていたので、記載しておきます。


《登場してきた焼酎》(※斜字は第4回のみ登場)
三段仕込・麦、らんびき、加江田、鏡洲、川越、金の露、喜六(冬季限定・無濾過)、たちばな原酒、中中(陶眠)、野うさぎの走り、杜氏潤平、赤無月、佐藤(黒)、五大王、須木(黒)、丹索、山ざくら、松露、日向あくがれ14度、玉露甕仙人、ひとり歩き、日南娘(20度)、薩摩茶屋、赤鹿毛青鹿毛旭萬年(白/黒)鰐塚

《リンク》
落合酒造場佐藤酒造富乃露酒造柳田酒造匠の蔵

ちなみに、このコミュ…
幹事のちんさんは海外もあちこち巡られている“国際派”なので、たぶんこれからも色々なことが起こるのではないかなと思っていた(※なんとなく、自分の親友と似てる)のですが、それを示唆するような発言が今回、ちんさんからもありました。個人的には、その点に関しても楽しみです★


で、↑の翌日の日曜日、今度は「サハラ越え」のオフ会でした。
こちらの様子に関しては、ブログにも何度か書いているので、今回は割愛しようかと思いましたが…まぁ、一応。とりあえず、今回嬉しかったことは…なんと、11名も集ったんです(※過去最高)。招集案内をかけたとき、こんなにも集まるとは夢にも思っていなかったので、嬉しい限りだったのですが…ビックリしたのは、若手。増えました! 旅情報を知りたくて来てくれる方もいたり…桑名から来て下さる方もいたり、なんか可能性みたいなものを再認識する必要があるなと感じました。


自分なんかは、彼らに残っている時間を羨むような歳になりつつありますけど…
それでも…旅をしている人間。その頃の思い出に浸ったり、新たな意欲を湧かせるというのは大得意です。「もっと分かりやすい日時で、ある程度定期的にやった方が良いかなぁ…」とも思いましたし、会場に関してもアフリカ料理を意識する…とか、もっと面白いことができそうな気がしております。次回は、いつになるか分かりませんが、今後も有意義なものとなるよう…こちらに関してもまた開催したいなと個人的には思ってます。


でも、本音としては、自分が旅したいんだけどなぁ…(;^^)

<Postscript>

GW明けの5/9に1本…旅モノのオフに参加してみようと思ってます。
何も知らない人間関係のオフに出るのは、久し振り。少しだけ緊張してます…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-H. ネットオフ系」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails