Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
ラジオCMに挑戦してみました!
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

ラジオCMに挑戦してみました! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年5月14日 08:41 ]     

Category  01-B. 仕事系 日記      BBS


一昨日の火曜日の話となりますが、東京タワーがとても綺麗に見える…
六本木ヒルズの森タワー33階の1スタ?で、ひょんなキッカケからJ-WAVEでの初の試みに協力させて頂くことになりました。自分自身を含む、ブロガー5名を集めて、「明治製菓のCMを作る!」みたいな感じですかね。それぞれの持ち時間は僅か7秒なんですけど…まぁ、それは自分の予想通り。昨年の2月に、屈斜路湖で北海道のとある局の方に偶然出会い、ローカルニュースのネタとなったときと同じような感じですね。

J-WAVEにて-01 J-WAVEにて-02

でも、今回はソロw
7秒採用のために、自分なりに頑張ってみました!

明治製菓のCMということで、どんなものか察しがつくかと思うのですが…
自分なんかは、関西人に「早口!」と言われてしまうような人間なので、他人よりも1秒が1.2~1.5倍長く感じてしまうタイプなんですよ。しかも、5番目に収録という流れであったため、他のメンバーの皆さんと…「このままだと自分の言うことがなくなってしまうんですけどぉw」とか、自分の待ち時間の間…冗談交じりで言ってたら、「被っても良いですよ、気にしないで!」みたいなことを言われたり…(;^^)


自分自身にとって、こんなことが軽く言える和やかな現場はとても新鮮で…
本当に面白かったです。生放送ではなく、やっぱり収録だから…緊張みたいなものは全くなかったし。「いくらでもカットしてもらえる!」と思うと、予想以上に気楽に臨むことができました。ただ、それでも噛んでしまうのが自分で、「スイマセン、噛みました。カットして下さい!」とか言って、NGも出してるんですけどね。あははは…(滅)


ちなみに、この7秒に対して…
なんと報奨金が出ました。自分の耳を疑うような金額でした。
素人に対して、なんとX000円!」です。さらに、ブログ記事をキチント…というか、常識的に?書けば、X000円UP(※週末、下書きをやらなきゃ!)。さらにさらに、下記画像の通り…J-WAVEオリジナルTシャツと明治製菓からのプレゼントも加味すると、なんと定額給付金を上回ります。「母親に全額プレゼントした定額給付金を自力で手元に戻した!」みたいなw

J-WAVEオリジナルTシャツ 明治製菓からのプレゼント-01 明治製菓からのプレゼント-02

かなりバブリーです。
コレは良いバイトですよ(ぇ)。「ブログやってて、良かった…」みたいな(ぉ)


単純計算してみて下さいよ!
もしかして、『1時間番組って、1回"X0万円"になっちゃうの?』みたいな。
そう思うと、自分の月給の少なさに泣けてきましたけど。。。


…という訳で、またこのような機会があれば、手を挙げてみようと思ってます♪
だって、今回は自分も含めて、5人共にお喋りさんだったから、それも楽しかったし…(;^^)


尚、CMの放送タイミングに関しては追ってご報告します。
果たして、自分自身が聴ける時間なのかしら…!?

<Postscript>

今回、ご一緒させて頂いた方のリンクを掲載したいと思います。


とりあえず、今回のCMを収録した順番で並べてみましたw
また何かの機会でお逢いできればなぁ…」と個人的には思ってます♪(^-^)/


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-B. 仕事系 日記」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails