Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
キャンプ先の木崎湖畔から戻りました
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

キャンプ先の木崎湖畔から戻りました 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年5月 5日 11:42 ]     

Category  03-E. 国内旅行記@甲信越/北陸      BBS


1日~4日迄、長野県の木崎湖畔でキャンプをしてました。
そのため、PC環境から暫く離れておりました。

ちなみに、この木崎湖は1度、信濃大町駅から自転車で訪れたことがあり…
こちらの環境が良いことは知っていたのですが、キャンプをして気付いたことがあります。夕方頃…16時過ぎから2~3時間くらいかなぁ。「決まって、岸側に強い風が吹く」のです。この時期なので、それが身体に堪える、堪える…で、身体も冷える冷える…(;^^)


特に現地に着いた初日。
あのときは、「ココ、予想以上に過酷な環境だなぁ…」と本当に思いました。
でも、メンバーに恵まれ(…というか、自分は甘えまくり)、楽しい時を過ごすことができました。これは、雨が降らなかったことと共に、今回なによりも嬉しかったことの1つです。


ちなみに、今回のメンバーに関しては…
山ちゃんと奥さんのtomoさん、あとはご夫婦のお友達であるトド兄さん(※3名は別キャンプも含めると4泊)、おーたろうさん(※2泊)と自分の以上5名。自分は、旅すると…連泊することが少ないタイプなので、それ自体も久々だったのですが…宿泊が伴うキャンプで3泊。これは当然ながら初体験。野外で生活することがどれだけ大変なものなのか、改めてそれを感じられたことは貴重な経験であったし、「たまには人間として、こういった生活を振り返る必要があるな」と再認識した次第です。


例えば、シェラフ(寝袋)を使ったのは、サハラ砂漠のとき以来で…
日本で使うのは初めてだったのですが、あのときのこと…少し思い出しました。でも、あのときは夜は肌寒い地とはいえ、砂の上だったことが良かったのか、「良いじゃん、これ!」という感じで帰ってきたと思います。


ただ、木崎湖…こちらの方が比べ物にならないほど過酷でしたね。
あのときよりも歳を重ねたせいか、同じ体勢を維持していると、足首が妙に痛んで、目が覚める…orz。さすがに3泊もすれば、最適な眠り方も覚えましたが、「楽しいから」という理由だけでは自分の友達を誘いたくないし、それ以上の何かを求めたい方でないと、一緒の時間を過ごしたくないなと個人的には思いました。そんな意味で、今回知り合うことができたお二方は自分よりも年長者であったこともあり、経験もとても豊富で、個人的にも色々なことを学ばせて頂くことができ、嬉しかったことばかりです。


尚、そちらへ足を運びましたから…
当然、私的観光もしてきました。善光寺、小布施、黒四、あとは大糸線を小滝迄利用して、ヒスイ峡や高浪の池…など。今年になってから、中国以外を1人であちらこちらへ行ったのは初めてでしたから、そんな意味でも心は満たされてます。その旅行記に関しては、少し古い画像なども交えたりしながら、また今度記してみたいと思います。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「03-E. 国内旅行記@甲信越/北陸」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails