Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
大矢明彦監督休養(事実上の解任)へ
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

大矢明彦監督休養(事実上の解任)へ 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年5月19日 00:11 ]     

Category  02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ      BBS


ベイスターズファンの1人として、正直な感想を述べさせて頂くと…
とりあえず、アクビしたくなりますね。。。


ベイスターズの極悪フロントの批判に関しては…
以前からこちらで何度も繰り返しておりますが、「さっさと球団経営から身を引いて頂きたい」です。世間一般の方が持ち合わせているような感覚がないから、チームの客観的な判断が全くできないし、何よりチームを愛しているようには思えません。無用なトレードやFA放出を繰り返し、チームも悪しき方向へと導かれるばかり。。。


今回の件に関して、色々な意見をお持ちの方がいるとは思っておりますが…
個人的には、「シーズン途中の解任というのは、巨人のように戦力がキチント整っているチームの監督に対してすべきもの」というか、「素人が監督をやっても優勝へと導けるようなチームに対してすべきもの」であって、ここまで戦力が揃っていないチームの監督を引き受けて下さっている監督をシーズン途中で解任すること…これ自体がそもそもナンセンスだと思うのです。夢を見ようにも、全く想像さえつかないし、「大矢監督は、何も言わずにボランティアをやってくれているのだから、我慢しなさい!」というのが自分の意見です。


そもそも、今季は開幕から暫く主砲の村田がWBCの影響で欠場しているのです。。。
他チームから、ハンデをもらわなければいけないチームでありながら、与える必要もないハンデを与えることになってしまったこの件に関しては、誰が監督であっても計算外の出来事でしかなくて、大矢監督の村田に対する監督不行届という訳ではないのです。むしろ、防げる怪我を防げなかった、WBCの首脳陣の責任なのです。


この結果、自分自身がシーズン前に予想していた通り…
ベイスターズは見事な迄の6連敗という結果になりましたが、これを全てチャラにしてですね、事実上の解任の引き金となった直近の4連敗に関しても“ご乱心w”といった形で大らかに捉えれば、借金はまだたったの1つなのです。「いくらなんでも、それは借金をチャラにし過ぎだろう?」という話が出るのは承知でこんなことを書いてますが、とりあえず開幕6連敗…これだけは絶対にノーカウントとして評価すべきだと思うのです。仮に、ダン・ジョンソンロバート・ローズ並みの打者ならば別ですが。


そんな訳で、シーズン前から…
2勝するよりも10敗する方が早い」と自分はこちらにハッキリと書かせて頂きました。今年は、そんな優しい眼差しでベイスターズの野球を観ていたせいか、「この戦力で、八百長もせずにコレだけ勝つことができるんだ…」と心底ビックリしたものです。想定外ですよ。想定外。健闘しているとさえ思うんです。尤も、“プロ野球チームとしては、そもそもこれではいけないと思います”けど…(;^^)


でも、「大矢、監督辞任しろ!」的な横断幕に、自分は納得できませんでした。
確かに、マシンガン継投などは揶揄されて当然だと思いますよ…(;^^)。でも、「こんな横断幕を掲げる貴方はベイスターズの監督に携わって、借金を2~3個に止める自信はあるんですか?」と言いたかったですから。そもそも、大矢監督は1997年に…「ベイスターズでも2位になれるという夢を見させてくれた監督」なんですよ。あのとき、3位はともかく…全盛期のヤクルトを一時は猛追する2位…これは誰が予想したでしょう? 当時、自分をはじめ狂喜乱舞したベイスターズファンは多かったと記憶してますが、あのときの感動をもう忘れてしまったのだとしたら、自分はとても悲しいです。あのときからずっと、自分は大矢監督だけは胴上げさせてあげたい気持ちでイッパイだったから。


…なんだか、まだまだモノ申したい気分になってきた!!
もし今シーズン、例えばスクイズが大好きな自爆型の近藤昭仁氏や1~2軍の入れ替えを殆どせず、ある意味で傍観者の権藤博氏。代走の代走とか珍采配連発のオヤジギャグが好きな山下大輔氏や打線を全くと言って良いほどイジることのない牛島和彦氏が監督であったならば、この数字を挙げることができたでしょうか。自分は無理だと思いますけどね。もっと酷い結果だと思いますけどね。


…思うことが色々とあり過ぎて、さすがに疲れてきました。。。


色々と書きましたが、ベイスターズファンの1人として…
こんな状況でも代行監督を引き受けて下さった…田代富雄氏に関しては、志半ばで去ることになった大矢監督の分迄、当然自分は頑張ってほしいと思ってます。でも、「結果を残せ!」と言うツモリは毛頭ありません。絶好調の湘南シーレックスのようなノリでチームを立て直して頂ければ…と思ってます。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「02-A. 野球関連@横浜ベイスターズ」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback


開幕6連敗

大矢明彦監督休養(事実上の解任)へ 4連敗に関しても“ご乱心w"といった形で大...


From ひとみのつぶやき  [ 2009年5月20日 19:18 ]

Related Posts with Thumbnails