Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
半径4Km以内でも十分楽しめる!
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome52&Firefox48&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS6の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

半径4Km以内でも十分楽しめる! 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年6月15日 00:53 ]     

Category  01-E-01. 地元系日記@世田谷区内      BBS


土曜日の話。
実は、タイトルの通り、非常に狭い範囲内で…
14時間強、連れと2人でお喋り&徒歩散策を楽しんでました。


都内の場合、こんな時間の使い方をするとなると…
「退屈で仕方ないというか、そもそも性格が相当オットリしていないと難しいと思う…」のですが、自分たちが住む世田谷区内に限れば、大きな公園が結構あるためか、飽きた場合は、「あっちの公園へ行ってみよっか?」という感じのスタンスでいると、意外とできてしまうようです(※ウチらだけかしら?)。


ちなみに、その半分を過ごしたのは…
馬事公苑砧公園。砧公園は、たまに立ち寄ることはありますが、馬事公苑へ入ったのは実は20年振りくらい…かなぁ。馬事公苑は、「名前の割に、意外と馬が放されていない」というイメージが強い場所なので…。ただ、この日は、大学の馬術の試合がやっていたこともあり、そんなものをノ~ンビリと眺めたり、白い馬と戯れたり…。で、砧公園では芝生の上でゴロ~ンと。ただ、少し日射しが強かったので、傘を開いて、その方向をシャットアウトしたりして…ね。徒歩で疲れた身体を休めてました。


そんな訳で、適当にシチュエーションを変えながら…
流れ行く時間をウチらなりに楽しんでいたのですが、1番驚いたのは、東京農業大学の世田谷キャンパスと馬事公苑の間にある「食と農」の博物館。実は、こちらでは、農大の各学科の研究や同校卒業生の蔵元の地酒の紹介などがされているのです。5年前にできた施設のようなのですが、農大が非常に素晴らしい学校であることがよく分かりますw(※今となると、高校の入学試験を受けて合格したし、通えば良かった…orz)。館内には、動物やお魚たちもいますし、知る人ぞ知る癒しの場所ですね。。。


今迄知らなかったことが、なんだか少し恥ずかしいような…そんな気分になりました。


ちなみに、そちらで初めてヒヨコを手にしました。
カワイかったなぁ。「これを食べてしまうのか…」と思うと、切ない気分になったけど…(;^^)


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「01-E-01. 地元系日記@世田谷区内」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


Related Posts with Thumbnails