Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 180

Notice: Undefined variable: objtype in /home/sites/heteml/users/n/e/w/new-can/web/blog/mt-dynamic.php on line 183
携帯電話故障時の対応に疑問を呈してみる…
Memory-01 Memory-02 Memory-03 Memory-04 Memory-05

From the author's New-Can

  • 当サイトは、IE11&Edge&Chrome58&Firefox53&OPERA31&Safari5…以上の環境で動作をなんとなく確認済です。全てのブラウザに対して、素人が完璧に対処することは至難の業です…。
  • スマートフォンでも、Android4.2/5.0&iOS10の環境で“必要最低限の動作は確認済”です。PCと同様のレイアウトで概ね閲覧可能ですが、解像度により一部非表示となるケースがあります。
  • 記事内で掲載されている一部画像は、ダブルクリックするとポップアップ画面経由で拡大されます。
  • 足跡を残す際は、画面左側にある“おきてがみ”機能も利用して下さい。
  • 白い頁が全面に出力されてしまった場合などは当方へ報告して下さい。メールフォームは、“検索&アーカイブメニュー頁の中央”に用意してあります。

携帯電話故障時の対応に疑問を呈してみる… 

user-pic

Written  By  New-Can   [ 2009年6月13日 00:04 ]     

Category  04-B. ひとりごと      BBS


この間の日曜日の話。
毎月第1日曜日、自分はボランティア活動をしておりますが…
余程の事情がない限り、活動中は携帯電話の電源を落とすようにしております。。。


なぜならば…
例えば、突然電話がかかってきて、「バイブに気が行ってしまった…」とします。
障害を持つメンバーが突然突拍子もないことをしてしまった場合、「携帯電話のバイブの方に気が行ってしまって、ワンテンポ遅れてしまいました…」では、最悪時の理由にはならないからです。。。


そのため、今回もいつものように携帯電話の電源を落としたのです。
そして、活動に一区切りがついたとき、「今、何時なのか?」ということを確認したくて、電源を再び立ち上げようとしてみたところ、画面には、【ERROR03】の文字が…。


まだ1年弱しか使っていないのに…。
初期画面にさえ辿りつけない状況になるとは…orz


これは、ヤバイ!」と思って何度も試したのですが、全くダメ。。。
ボランティア活動が終わってから、すぐにAUショップへ行きました。「どんな不具合なのか、早速見積もりをして欲しい!」と依頼したところ、2日後の火曜日…結果が出ました。


データを全て消去しなければ、この不具合を直すことはできません…』みたいな。


「ハッ?」って感じですよ。。。
自分はズボラですから、アドレス帳などのバックアップを行ってませんでした(※昔の携帯電話は必ず手元に保管するので、1年前のデータは持ってます…)。ブルーですよ。ブルー。さらに、こちらの直前の利用方法に関しても、何も落ち度はなかったことは間違いないのですから。


何故、消去せねばならないのか、詳細原因が分からないと困ります!!


と言いました。
当然の話です。自損ではありませんからね。そして、その翌日。


ダウンロードデータが原因で、機器が故障しました。それを交換せねば使えません


ここから、もう怒り爆発です。。。
そもそも、携帯電話のダウンロード機能自体、殆ど利用していないのです。
ファイル添付メールにしたって、殆ど届くことはありません。「何故?」の疑問は消えません。


この機種は、そもそも設計において、重大な欠陥があるんじゃないですか? 俺ね、これを修理してもらっても全く信用できませんよ。今回は操作マニュアル通りに利用して、データを飛ばされたのですから。こんなことをやられて、また起こるのではないかという疑問を感じずに利用する方っていると思いますか? 自損でないのは明らかなのですから、当然新しい機種に無償で交換して頂けますよね?


と言いました。
すると、これがまた…。


『申し訳ありませんが、ご希望に沿えません』と言われました。


お客様の場合、現在お使いの機種を2年継続利用するプランがありますので…


…自損でなくとも、このプランは融通がきかないのです。
これって、オカシクありませんか? さらに…


お客様の場合、6月で12ヶ月目の利用となりますので、○○金は16000円ですが、7月になれば12000円とお安くなります…
(注:○○は忘れてしまいました。申し訳ありません…)


…ときた。
これは、聞き捨てなりません。完全に火に油を注ぎました。。。


そんなバカな話はないでしょう? ポイントを加味したって、こちらは6500円ほど損する計算になるんですよ。この差額は、W61SAなんていう超品質の低い製品を作ったSANYOが差額を支払ってくれるんですよね?


と言ったところ、『それはできません…』との反応。
その壊れた部品がSANYOではないからとのこと。。。


見事な迄の弱者イジメの…組織ぐるみの詐欺!】としか思えないのですが。。。


今回の件、どう考えてもSANYOの設計ミスだとしか自分は思えません。
パーツパーツごとにワザと?会社を分けているのは…
責任問題を有耶無耶にすることが目的か?』みたいな。。。


こんなときに泣き寝入りしかできないなんて、ナンセンスですよ。ナンセンス!!
自分の業界では、こんなことをしたら保証金問題では済みませんよ。日本中の方が知っている会社の決算システムを担当している身としては、「こんな微温湯の世界がまだあるのか…」と思いましたし、「こんなことが許されて良いものか?」と思ったのは言う迄もありません。


思い出すだけで腹が立ちます。。。

<Postscript>

ソニータイマーにやられたときのことを思い出しましたよ…えぇ。


- Entry Site -

にほんブログ村  BlogPeople  ブログ王

AlphaPolis  人気blogランキング  info-blogrank(article)  ブログ掲示板神奈川県

Thank you so much to read My Blog. I hope it's a fine day for you. See ya!

 

From the Same Category...

§この記事のメインカテゴリは、「04-B. ひとりごと」です。


From the Same Date in a Different Year...

§記載者が過去を振り返りたくなったときのために掲載しております…m(__)m


1 Trackback


携帯電話

携帯電話故障時の対応に疑問を呈してみる… TCA 携帯電話・PHS契約数part603 TCA 70代の携帯電話そして!!


From ニンテンドーDSi 予約 在庫あり!  [ 2009年6月13日 01:51 ]

Related Posts with Thumbnails